毎日がゲーム日和!

Play games Every day

【原神】皆さん海灯祭の配付キャラクターは誰を選んだ?私が選んだのはこのキャラ!個人的なおすすめも【Ver3.4】

どうも、東野満月です。

海灯祭えがったわ…
普通に報酬がかなり貰えるし
ログボもあるしでかなり豪華ですな!

海灯祭では賑わい度を高めると
璃月系の星4キャラクターの獲得出来ます!
今回選んだキャラとおすすめのキャラという趣旨で
進めていこうと思います!

私が選んだキャラクター

ずばり新キャラのヨォーヨ!

単純に璃月のキャラは全部完凸済みなので
無凸のヨォーヨを拾いました。
いつか何処かで完凸出来ればと思います。
個人的なおすすめ度は低めです。
他キャラも魅力的なので
相対的に下がっただけです。

他のおすすめなのは?

まずは香菱!

螺旋筆頭にバトルコンテンツに挑戦する時、
火サブアタッカーでこれ程頼りになる
キャラは他にいないでしょう。
〇〇編成!とか〇〇キャリー!とか
御勧めの編成に混ざる機会が多いので
戦力が充実してない旅人は是非ご一考を。
香菱は他のイベントにて配布があるので
無凸~2,3凸でもイイデショ、なんて思わず、
星座が進めば爆発関連、炎元素ダメ関連が
伸びるのでキャリー系で使うならなおのこと
星座完凸が御勧めの料理人でございますゾ。

続いて行秋!

これまたキャリー系で使われる
優秀なサポキャラ。
元素スキルで「中断耐性アップ」「ダメージ軽減」
元素爆発で「通常攻撃時に水元素で追撃する」
固有天賦で「特定条件でHP回復」と
なんでもござれかよ!
こやつに元素チャージ系の聖遺物と
祭礼の剣を持たせて連撃すれば
爆速でチャージして元素爆発が打てます。
初期キャラであり、キャリーとしての採用率から
ビルドはほぼ完成しているキャラなので
新キャラより安定した戦力として
受け入れることが出来ます。

ここからはおすすめ度が下がった4人

北斗・煙緋・重雲・雲菫の
4キャラを勧めたいと思います。

北斗はサポート枠のキャラで
元素スキルで「シールド」
元素爆発で「雷元素追撃」「中断耐性」
「ダメージ軽減」

煙緋はアタッカー枠のキャラで
炎・法器で重撃攻撃するキャラ、
元素スキルや天賦等が重撃に繋がり、
通常攻撃にはホーミング性能があるので
炎アタッカーがほしい旅人にはおすすめのキャラ。

重雲はサポート枠のキャラで
元素スキルで「氷エンチャント」することで
有名なキャラです。
氷刻晴とか融解ディルックとか
このキャラをキーにして氷付着からの
持前の元素スキルにて元素反応を促す、
といったスタイルのキャラクター。
攻撃速度を上げる固有天賦も持ってるので
通常攻撃速度を意識する際にも有用。

雲菫はサポート枠のキャラで
元素スキルで「シールド」
元素爆発で「通常攻撃バフ」
固有天賦で「条件付きで通常攻撃ダメにバフ」
命の星座完凸で通常攻撃速度+12%と
速度面の強化もつくキャラでして
綾人やエウルアなんかの
通常攻撃を攻撃手段としているキャラの
サポートとしてかなり有用なキャラです。

以上6キャラが御勧めとさせて頂きました。

最後に

海灯祭の配付おすすめについて、でした。
たまにはこういう解説系もどうかなって思い
今回のブログテーマにしました。
これは原神じゃなくてブログの話しですが
アクセスが今月はこのままいくと2万ちょいPVで
1月7日くらいの時点で累計が10万PVを超え、
アクセス解析見てると多くの旅人と
思われる方にご覧いただけてると感じました。
普段は自分の日記がテーマですが
少しでもお役立ち情報になればと
愚考した次第であります。
ここから原神に戻って(
すでに原神を半年以上、1年以上プレイしている
旅人諸氏は星座の突破数で検討し、
まだ始めたばかりの旅人は
そもそも持ってないキャラ獲得なり、
お気に入りのキャラ獲得で選ぶと思います。
検討理由は様々でして、今回のブログも
主に戦闘面での評価で書いてます。
見た目が好き!とか声優が推しなんだ!等でも
十分検討材料になると思うので
最後の最後にごちゃまぜないい方します!
好きなの選ぼうぜ!!
さて、日付が変わって特産品がリポップしてる!
アルハイゼン最大突破これで出来るか!?
ちょっと探索してきますわ!
それではまた!