毎日がゲーム日和!

Play games Every day

【原神】離垢者の正心別宴!バトルイベントが来る!はじけろ!オレェッッ!!

どうも、東野満月です。

もうすぐガチャ更新が来ますね…
宵宮ガチャの時に備蓄全放出したので
現在25連分くらいしかないですわ…
そんな貧困層を地で行く旅人様に
バトルコンテンツのイベントが来ます…!!

離垢者の正心別宴

離垢とは 読み方は「りく」
     意味は、けがれを離れる事。
正心とは 読み方は「せいしん」
     意味は、心を正しくする事。
別宴とは 読み方は「べつえん」
     意味は、別れの酒盛り、送別の宴。

これは「りくしゃのせいしんべつえん」
という読み方でよろしいか…?
総じて穢れから離れる為に心を正しくする為の宴って
意味合いでしょうかね、知らんけど(

イベント期間は
2023年6月14日11時から6月26日4時59分まで

参加条件は
冒険ランク30以上
魔神任務「龍と自由の歌」をクリア

イベント詳細は
挑戦時に難易度を選択し「律動」と呼ばれる
各種効果を設定し、高ポイントを目指す。

イベント報酬は
「原石」「大英雄の経験」「モンド系天賦素材」
「聖遺物の強化素材」「仕上げ用魔鉱」「モラ」

画像だけ見るとフィールドボスと対戦する内容、
何が出て来て、どんな条件で、
どれくらいの時間で、何を使うのか、等の
こまかーい条件情報が記載なく、
体一つで特攻してこい、という
脳筋イベントとなってますので
ワタクシも自身の肉体を信じて特攻しますぞ!

最後に

りくしゃの?せいしん?だたしいここ…?の
紹介でした。
いまいち呼び方わかんねーぞ!
まぁ見てくれじゃなくて中身を見てくれって話、
高難易度系のイベントの時はしっかり
高難易度です、って書いてましたので
今回はそこそこって感じですかね…?
ただ旅人によってはどんな条件でも
手持ちの編成が整ってないと全て高難易度。
ガチャ更新のタイミングのイベントなので
万葉とアルハイゼンが有利になる内容と予想、
拡散系か草反応系が優遇されてるなら
ナヒーダ持ってたり、放浪者持ってたりすると
更に有利に戦えるのでお試しに陳列されてたら
ぜひ使って使い心地を堪能して次回のガチャの時に
ガッツリ引いてほしい、ステマとか
そういうの抜きで引かないと損するレベルですゾ。
デイリーも込み込みでこれで30連出来るかな…?
武器ガチャまわすには流石に少なすぎるので
今回もステイかな…
まずは備蓄、そこからですな!
週も変わって紀行もやり直しなので
練習ついでにボス狩りでもしてきますかね…!
それではまた!