毎日がゲーム日和!

Play games Every day

【原神】ディシア育てた!うん、噂通りの性能だネ…七聖召喚イベントの所感も!【Ver3.5】

どうも、東野満月です。

今回は2点、ディシアのその後と
七聖召喚の熱闘モードの所感について
触れて行こうと思います、
特に七聖召喚のイベントは
ガチのイライラだったので
ネガティブ内容ご注意願います。
それではディシアから!

とりあえずディシアカッコカリ!

ステータスから見ると
会心率  73%
会心ダメ 113%
攻撃力  1564
この攻撃力は炎共鳴込みなので実際は1360
武器は祭礼の大剣、聖遺物は火魔女、
天賦は取り急ぎ1-6-6と
とりあえずここまで仕込みました。
いやぁ武器もってる顔超カッコイイ。
ステータスの所感としては武器が問題でしょうか、
会心ダメの盛り方が乏しく、この状態で
元素爆発すると7千程度のダメージでした。
フィニッシュで1万ちょいと噂通りのダメージ。
編成に夜蘭混ぜてたのに爆発の自動攻撃で
追撃出なかったのでそういう仕様なんですか…
爆発の連撃高めるなら単純に火共鳴で
ベネットと万葉出して炎ダメージの通りを良くするのが
単純に効果的ですかね。
フィニッシュダメが1万6千まで伸びたので
ここに心海のクラゲか、ロサリアの爆発か、で
付着元素の調整も少しは助けになるでしょうか。
多くの原神プレイヤーの玄人集団がその辺すでに
検証したうえで弱いと証明してるので
この辺も自己満足でダメージアップ目指しますかね。

ここからの課題としてはベネットを混ぜないと
まともな攻撃力にならず、全くダメージが出ない。
いくら倍率だ、共鳴によるあるいは熟知による
元素反応のダメージ加算だ、といっても
元の攻撃力が貧弱だとダメなので
やはり武器が最大の難点か…
モチーフ武器がモリモリの要素詰め合わせなので
欲しいなぁ、モチーフ武器。しかし原石が…
後は海染ディシア用の海染聖遺物を作成中です。
満足いくサブオプが出なくってこっちは迷走中。
ウマイやつが出来たらお披露目したく存じます。

七聖召喚熱闘モードの所感

マジでサイコロどうにかしろ。
その一言ですわ…
とりまイベントは終了。

戦績は2勝1敗。
1敗の要素は普通にサイコロ事故。
2勝の勝因はモナクレーで1ラウンド目から
しっかり1キャラめくって、
2ラウンド目までにキャサリン発動、シフト交代も来て
またモナに戻し、落ちても良いので水スキル、
そこからクレーの残りHPが多ければクレー、
付着元素やHPが少なければデッドエージェントにと
コンセプトが決まって3ラウンド目までに3枚めくってGG。
デッキの内容としては天賦カード要らないや(
使い道が狭すぎてイベント中でも元素調和行きだった。
ルールを勘違いしてて、すべてのキャラが初動の
スキルや天賦発動に‐1だったので
モナからクレーに変えてスキルも両方-1でして
思ったより高回転出来ました。
サイコロさえまともだったら1戦目も勝ったのに
調和用の手札も無くなり4コス残してターンエンドとか
流石に何とかしてほしい。
リロール込みで出撃、待機キャラの属性が1個しか
来ないとかどうやって動けというんだ…
グチばっかでるくらいすごく悔しい負け方だった…
天賦カード抜いて群玉閣入れよう。

最後に

ディシアと七聖召喚のイベントの所感、でした。
前評判から弱いと聞いて問題にすらなってたうえで
ガチャに臨んだのでこの程度の火力でも納得している。
個人的には爆発もっと派手にしてほしかったなぁ。
結構ゆっくりドッスンドッスン低速で攻撃するので
小粒ダメージでいいから1秒間で5回攻撃するくらいの
ラッシュ感があれば全然印象違うと思う。
こういうのを見るとDMCとか格ゲーなんかの
ラッシュ感と比べてしまうので
どうしてもショボく見える。
まぁこのキャラに関してはまだ問題が解決してないから
なんらかの動きがあるかもしれないので
もうちょい様子見しながら育成ですかね。
七聖召喚はもうちょい何とかしてくれ。
相手に追い詰められてジリ貧になってるなら
納得できるけどルールに追い詰められて
ジリ貧になってるは納得いかないんだ…
この手は触れるとネガティブが出るだけなんで
ここらで切りますか。
ただ思った以上にモナクレーがしっかりハマるし、
相手もクレーが多くってこの絵ずらは結構面白い、
あやわ負けるか、というシーンもあれば
こちらのコンボ決まって14ダメ出してフィニッシュ、
なんてことも出来てカードゲーム自体はとても面白い。
カードゲームが好きなんだなぁ俺ってば…
もうちょいサイコロ対策したデッキ組んできますわ。
今日はそれ考えながら寝るとしますか!
というわけで今日はこの辺で!
それではまた!!