毎日がゲーム日和!

Play games Every day

【原神】久々のイベント振晶!1年ぶりだっけ?【Ver3.5】

どうも、東野満月です。

イベントも伝説任務も終わってかなり手持無沙汰な
そこな旅人!私もです!!
そんな我らにバトルイベントが来ました!
早速確認してみましょう!

振晶の照合実験

開催期間は
2023年3月14日11時から3月27日4時59分まで

参加条件は
冒険ランク28以上
魔神任務「送仙」をクリア

イベント報酬は
「原石」「大英雄の経験」「武器突破素材」
「仕上げ用魔鉱」「モラ」等

イベント詳細は
キャラクターを2つのチームに分けで挑戦を行い、
戦闘開始前に2つのチームに振晶映射をセットし、
発振晶と受振晶を組み合わせて強化効果を獲得出来ます。

昨年の4月ごろ、層岩巨淵実装のあたりだったっけ、
あのあたりで振晶の研究ってイベントがあり、
発振晶は強化効果を発動させるためのトリガーで
受振晶は条件を満たすと強化が発動、の流れ。
これまた言葉にするとどういうことだってばよ?って
なる系のイベントなのでやってみると分かるかと。
例えば発振晶が「元素爆発を撃つと映射」なら
受振晶は「元素爆発のダメージ+40%」となる。
確か3層だか5層だか高めれるので
40-60-80%とダメージが右肩上がりに上昇し
最後らへん結構強い敵出て来ても楽に倒せた記憶です。
つまり何も考えずにただ感じるまま武器を振り回せばOK
最近のイベントで来るバトルコンテンツは
ハードルというか、結構アクション苦手でも
割と勢いとノリで何とかなる仕様が多いので
お試しキャラ含めていろんな旅人が遊べる内容かと
存じまする、ただし、ただしね?
ワンチャンプレイヤーをぶち転がす内容が
来る可能性も微レ存なのでその時は我慢してね(
ミホヨはいつ殺しにかかってくるかわからんからなぁ

最後に

イベント情報の確認、でした。
いやぁ助かる、マジで。
何でって?することが無いからさ!
世界任務だったり、それにまつわるギミックや
地下空間、草神の瞳もそうだけど
要素が多すぎて作るの大変だと思うけど
追加エリア無しは結構虚無です…
まだ稲妻プレイ中です~スメール到着したばかりです~
あたりの旅人なら楽しめる要素モリモリですが
最新のコンテンツまで進めてるとね…
まぁ何にせよやることが出てくるのはとてもいい事。
追加エリアが無いときは1週に2回のペースで
こういうイベント来ても良いのよ…?
それはそれで面倒かもしれないけどネ(
とりま週も変わったし、
週ボスからアイテム貰ってきましょうかネ。
ちょっくら行ってきます。
それではまた!


お試しキャラがあったので今回もあるかも?
璃月系のイベントみたいで報酬の素材も璃月系、