毎日がゲーム日和!

Play games Every day

【原神】バージョンの終り際は素材集めの時間です【Ver3.4】

どうも、東野満月です。

先日ディシアの素材予想会したんですけど
そういやミカも実装ぽい感じだったね…
すっかり忘れてました(

初出はVer3.1でのテーマイベント
「杯の中のバラッド」にて登場して、
モンド系のシナリオを進めたキーキャラクター。

西風騎士団の7割だったか8割だったか
ほとんどが遠征に行ってるらしく、
そこからミカが戻ってきて現状報告を告げる
内容が展開されました。

ストーリー的にはキーマンなのに
すっかり忘れてたよっと。
早速素材予想したいと思います!

ミカの素材予想

本持ってるって事は法器?
神の目は氷なので氷法器かな?
ただレイラみたいなお前こそ法器だろってキャラが
片手剣だったし実はミカも片手剣とか槍や弓も
十分にあり得るか。
ヨォーヨも槍って感じあんまりしないし。
ディシアみたいにイベントで戦闘シーンもなく、
武器種はたぶん法器(60%)くらいで
別の可能性もありですな。

ボス素材は今までの傾向からすると
最新エリアのボス素材でしょうな。
1個前で見るとアルハイゼンが最新エリア、
ヨォーヨが1個前のエリアの草無相。
1個前のバージョンだとファルザン、
こいつも最新エリアのマトリクスが素材。
ディシアがウェネトじゃなかったら
ミカがウェネトの素材でほぼ間違いない。
逆にディシアがウェネトならミカは
アルハイゼンの時同様繰り下がって
草無相でしょうな。
多分ディシアはマトリクスなので
ミカはウェネトと予想!

特産品はモンド系ですよね…
蒲公英の種とか西風騎士団っぽいスけど
ジン団長もミカの所属の隊長ことエウルアも
蒲公英だったし、60%くらいで蒲公英と予想、
正直ヨォーヨの時同様で絞り込めないくらい
種類があるのでこれは難しいですゾ。

宝石は当然氷系よネ。

雑魚素材はどうだろうか…
ジン団長やエウルアで見るなら
ヒルチャールの仮面やし、
アンバーもヒルチャール弓の矢尻が素材。
ガイアは宝盗団でクレーは絵巻、
リサさんはスライム系と結構ばらばら。
ほぼノーヒントに近いので感で行きます!
ここは所属してる隊的に
ヒルチャールの仮面と予想致します…!

天賦素材かぁ
これも隊的にみると抗争っすよね。
ただいつも数が少ない所が出やすい感じで
現在「自由」が7キャラ、「抗争」が7キャラ
「詩文」が6キャラと詩文が少ない。
氷的にみると自由にディオナ・アーロイ、
抗争にエウルアのみ、詩文にロサリア・ガイアと
自由と詩文に氷が振られてるので
少ないも加味して「詩文」でファイナルアンサー!

週ボス素材は考えるまでもなくスメールの放浪者、
流石に今更モンドの週ボスは選ばれんヨナ…
ちょっと古いのですが、雲菫こと雲座頭が
実装されたときは淑女が素材だったので
週ボスもほぼほぼ最新の週ボスが
選ばれる傾向と判断しております。

纏めると
ボス素材「ウェネト」
特産品 「蒲公英の種(60%くらい)」
宝石  「氷宝石」
雑魚素材「ヒルチャールの仮面系」
天賦  「詩文(60%くらい)」
週ボス 「スメールの放浪者」

最後に

暇だから予想、のコーナーでした(
ヨォーヨ、ファルザン、レイラ、キャンディス、
ドリーが直近の新規星4キャラクターですが
元素反応用、同元素バフ・デバフ、シールド、
ヒーラー、バッテリー等々、基本的には
サポートがメインのキャラが多く、
ミカも恐らくサポキャラ。
エウルア繋がりなら物理バフか氷バフ、
重雲みたく、一部の武器にバフ載せという
大剣バッファーかもしれない、そう考えると
ディルックにしろエウルアにしろ、
それこそディシアとも相性良いんじゃね!?
まだ2週間以上実装が先なのに
今の段階から盛り上がってます、ハイ。
今週末位っすかね、いつものペースだと
公式放送で次回の導入話て、
再来週にキャラ素材なんかの告知と
Webイベとシリアルコード付き放送するのは。
待ち遠しいぜ…
前回のディシアも含めて
素材集めしとく…も要らないくらい
モンド系の素材もヒルチャール素材も
たんまりありますわ。
詩文はちょっと不安なのと
普通にウェネトはアルハイゼンに全部使ったので
こいつは集めなおしときます。
あぁ螺旋ももうすぐ更新か、
週ボス行ってアルハイゼンの強化しないと、
もうちょい段取りに精を出してきますね!
それではまた!