毎日がゲーム日和!

Play games Every day

【原神】次回のアプデの七聖召喚情報が来た!クレーと北斗が新規カード!?【七聖召喚】

どうも、東野満月です。

原神の七聖召喚ですが
次回のアプデでもカード追加や
対戦用NPCの追加等があるようでして
今回はそちらの情報に触れて行こうと思います。

七聖召喚に関する開発チームQ&A!

Q.七聖召喚は、これからも新しい
キャラカードを出しますか?

A.バージョンごとに新しいキャラ
カード等を実装していく予定です。
また、一定期間ごとに、七聖召喚は比較的
大規模な更新を行います。その際、
より多くのカードが登場し、さらに
新しい遊び方も実装される予定です。

これはうれしい内容!
キャラカードはもちろん、支援カード等
まだまだ盤面強化や強化に対するメタ、
NPCとの戦闘実績の2人以上倒れずに~等の
戦闘や実績解除に有用なカードなんか
じゃんじゃん追加してほしい!
ぶっ壊れカードはナーフしていいので
まずは追加していこう、そうしよう!
公式の特設ページには
クレー及び北斗の画像が確認できます。

今回の海灯祭に関係するカードから、
という訳じゃないのか、まぁまずは
実装順はともかく、カードプールの拡大から
充実させていきましょう。

Q.娯楽モードみたいなものを
実装する予定はありますか?
すでに結構プレイしたので、
新鮮さが欲しいです。

A.コンテンツを引き続き
更新していく予定です。
Ver3.4では新しく娯楽に特化した
PVPモードを体験していただけます。
PVE関連のコンテンツも今後の
バージョンで更新していく予定です。

こちらも特設ページから確認出来ます。

熱闘モードでは万能元素8個からスタート!
これはうれしい!現時点の七聖召喚の
悪い所完全解消してる!
イベントと銘打ってあるので
勝利数や勝利の仕方などで
報酬が貰える形なのかな?
PVPならば相手も余すことなく
動いてくるでしょうから
読み合いが強くなってきますね。
現環境ではコストが4つ程残ってても
攻撃せず、2コスカード2枚使用等
攻撃したくても元素が合わず
攻撃出来ないし、カードも有用だから
元素調和に使う位なら盤面に出すか、という
消去法で動くこともしばしば。
勿論先に終了宣言したほうが
次のラウンドで先手を取れるので
コスト数からみるかけ引きにはなってますが
消去法で生まれるかけ引きなので
出来ればここも考えた結果、
こういう戦術にした、という動作にしたい。
コスト問題は考えることも出来ず
ただ消費を迫られるのでかなりストレスだった。
今後も万能元素は8個中1個確定とかに
してくれるとかなりうれしいんだけども…
これって甘え?

PVPとは Player Vs Playerの略、
 ユーザー同士で対戦するシステムの事

 PVEとは Player Vs Environmentの略、
 Environment(エンバイロメント)とは
 「環境」という意味で、PVEは
 「プレイヤー対環境」という意味。
 環境というと大げさに聞こえるが
 NPC「ノンプレイヤーキャラクター」と
 戦うことを指すゲーム略語である)


最後に

七聖召喚のQ&A、でした。
公式のQ&Aにはまだまだ多くの回答が
有ったのですが一部は同じ内容、
他はプレイ中の挙動や
動作についてなので割愛致しました。
今回わかっている追加キャラカードが
クレーと北斗でして、クレーは重撃主体で
スキルは簡単に言うと設置型、
厳密には動くから違うけど
七聖召喚では設置系のスキルになるかな?
固有天賦による重撃強化も
カードではスキル→通常攻撃で
ダメ+1が付与とかになる感じかなぁ。
爆発は単純な大火力かも?
重雲も爆発ダメ7とかスゴい数字だし。
北斗はスキルも爆発もやはりシールドか、
固有天賦はジャスガの反撃に関するもので
カードの天賦はどうだろうか、スキル発動で
追加ダメを出すのか、装備中ダメ+1するとか
そのあたりの効果になるだろうか…
現在の七聖召喚はシールドや回復を
回すよりより多くのダメージを稼いだ方が
ゲームメイクとしては有利になり、
そもそも雷キャラは現在攻撃的な
キャラしかカードプールに存在しないので
今後の運用が気になるカードの一枚っすね…
キャラチェンしてもシールド残るのは
ありがたいが設置系と違い、連続攻撃で
剥がれるのが難点か、もちろんダメージを
永続的に-1にするとかぶっ壊れなのですが
張り直しの度にキャラチェンはちょっと面倒、
実装の際にどんな支援カードも追加されるかが
鍵になりそうですね…
ともあれ、七聖召喚も追加されただけで
思い出したタイミングで更新、という訳じゃ
無いのが確定したので一安心ですね!
後はこのキャラカードの獲得方法よ…
招待ならいいけどイベントで
ちょっと難しい系の獲得じゃないことを祈る…
良いころ合いなんでこの辺で切り上げて
NPCシバいて来ますわ!(
それではまた!