毎日がゲーム日和!

Play games Every day

【原神】ちょっと綾人をリビルド!会心率がちょい下がって会心ダメが上昇!【Ver3.3】

どうも、東野満月です。

聖遺物拾いの周回やってて
とうとう聖遺物が一杯だから整理してくれと
表示が出たので手持整理してまして、
未強化で良い感じの沈淪がいくつかあって
ふと魔がさして強化したところ
綾人の聖遺物更新が出来ました…!
というわけで現在ピックアップ中の
綾人お披露目会を唐突に開催します!!(

こちらです、ドウゾ

以前と比べると
攻撃力-120、
会心率-4,1%
会心ダメ+20.9%
元素熟知+63
元チャ-14.9%
スコア的にはプラスになってます。
全体的に変更出来たわけじゃないので
一部の会心周りの数値が特出したから
交換した形です。

武器は岩盤のまま、今回の武器ガチャ回すか
かなり迷ったんですが
次回のアルハイゼン、夜蘭の流れを考えると
今回はスルー、次回の復刻の際の原石事情で
迎えることにしました。
あまり戦闘時のDPSチェックをしないタイプで
今挑む戦闘が困難、あるいは攻略無理なら
攻略の糸口をつかむためにDPSチェック込みで
調べるタイプなんです、ワタクシ。
事前準備が弱い、とも見えますが
あくまでエンジョイ勢なのであんまり
ピリピリした育成をしたくないのが本音。
原神もそこそこ長くなってきたので
戦闘における目標数値がある程度出てるので
ステータスはそこを目指していきたい。
岩盤装備でもモチーフ武器よりDPSは
下がりますがステータス的には
そこそこの数値をキープ出来てますので
たぶんモチ武器スルーでOKのはず、
しかも綾人のモチーフ武器はつぶしがきかず、
使いまわしが出来ないワンオフ系武器なので
これもスルーに踏み切った要因の一つ。

もうちょい聖遺物の花と砂時計を
会心ダメ+20%以上のものが出来ると
嬉しいのですが、拾ってた聖遺物の底が
尽きたので今回はこの辺で終了。
会心を70以上をキープしたかったので
沈淪の兜でメイン会心ダメで
サブに攻撃%と会心率が出るのを祈る。
まぁ聖遺物を本当に強化しないといけないの
雷電将軍だったのに…!
目についた、魔が差した、という理由で
綾人ビルディングしちまったぜ…!
まぁまぁ使用するキャラなので
後悔はおろか、強化は当然だと思ってるので
今回はこれでイイのだ!

最後に

綾人の聖遺物整理、でした。
サブオプで見るとほんと兜が弱い。
しかし、あまりムキになっても
メイン一致すら出ず、サブ良いのが出ても
全部防御HPに吸われて…という結末も
十分あり得るのでここはクレバーに進めたい。
イライラしながらゲームするのは
エンジョイ勢としてはナンセンス、
そうなる前に止めちまいましょう、
モチベーションコントロールもゲームを
十全に堪能するのに必要な小テクですからね!
当初の目的だった聖遺物バックの枠空けは
十分に出来たのでまた周回してきますわ。
それではまた!