毎日がゲーム日和!

Play games Every day

【原神】ディシアの情報が来た!素材予想がどこまで当たったかチェックや!【Ver3.4】

どうも、東野満月です。

ディシアについて新しい情報が出ました!
新キャラは原神のモチベに繋がるので
しっかり確認していきましょう!

ディシアの素材について

予想では
ボス素材「半永久統制マトリックス
特産品 「砂脂蛹(75%くらい)」
宝石  「炎宝石」
雑魚素材「エルマイト旅団系」
天賦  「篤行(60%くらい)」
週ボス 「スメールの放浪者」
と予想してたんですけど

ボス素材「半永久統制マトリックス
特産品 「砂脂蛹」
宝石  「炎宝石」
雑魚素材「エルマイト旅団系」
天賦  「篤行シリーズ」
週ボス 「スメールの放浪者」
予想大当たり!100点じゃん!!

現在手持がボス素材45個、
砂脂蛹が84個、宝石類はほぼ無い
エルマイト旅団系素材が低レアから
117-125-38とかなり少ない。
篤行シリーズは低レアから
61-59-12ともうちょい集めれば2種類くらいは
9にもってけるか。
もうちょい集める部分はありますが
ほぼそろってるのでガチャから出てさえくれれば
スタートダッシュは早いっすね…
出てさえくれれば…!

Ver3.0のティナリ獲得は若干遅かったけれど、
それ以降のガチャは基本4,50連ですり抜けず
手に入ってたので久々の180連に
若干恐怖感を覚えている状態です。
次のガチャも最大天井踏むのか…?と
恐怖心が私を包んでおります…
くっっ!沈まれ…!俺の心よ…!

それにしてもボス素材も特産品も
過去エリアという事は新エリアはないっすよね…
公式放送の時に出るわな、新エリアあれば…
まぁ今回はディシアの伝説任務と
ファルザンのデートやってしまった後は
ひたすら七聖召喚する感じっすかね…
カードの追加情報もあれば欲しいなぁ。

最後に

ディシアの情報確認、でした。
まぁディシアに関してはヒントというか、
見た目の情報が多く、遺跡・砂漠・傭兵と
推測しやすく当然の高得点でした…!
特産品と天賦素材は自信があまりなかったので
ちょっと集まり具合が悪い、のと
エルマイト旅団系の素材が最近消費が多く、
ちょっと足りなくなってきた感じですなぁ、
次回でダインスレイヴが関わる伝説任務が来ますし
ストーリーが大きく進むことでしょう。
ダインスレイヴ系の任務が来ると
そのVerの終わり際って感じですから
新しい国ももう間地かですかね…!
スメールはもう砂漠しか増えないしょうし(
まずはディシア!こいつを引けないと困る!
現在8連分しか石が無い…
貯めなおさないと…
でもまずは特産品と天賦素材集めか。
とりま周回してきます。
それではまた!