毎日がゲーム日和!

Play games Every day

【原神】砂漠地帯の遺跡に入る方法!権能?何それ美味しいのーッッ!?

どうも、東野満月です。

前回のブログで螺旋逝きますとか言っておいて
今回別の事です(
日付間違えたゼヨ…

スメールの砂漠エリアについて

流れとしてはまず「黄金の眠り」という
世界任務をやっていきます。

任務序盤、最初の地下神殿エリアにて
石板をゲットします。

この石板に「権能」なるものが付与されていき、
その「権能」にて徐々に遺跡に入れるようになります。

「黄金の眠り」の後、「古き物語と新しき友人」なる
世界任務が発生してその任務でも「権能」を獲得できます。
というかこの2つの世界任務でほぼ全部神殿回った感じ?
見落とし無いかな…?
何か見つければまた報告致します。

任務発生条件ですが
「黄金の眠り」はアアル村にたどり着けば自動発生、
「古き物語と新しき友人」は翌日かな?
寝て起きてログインして七天神像に移動したら発生したので
「黄金の眠り」クリアの翌日だと思います。

そしてこちらの任務なかなかボリューミー、
森林書ではお使いというか、そういう部分が多く、
今回はギミックや謎解きがメインな感じ、流石神殿。
お時間のある時に少しずつお進め下さいませ。

ちなみに今回のVer 3.1にて追加された世界任務は
「黄金の眠り」シリーズ任務、
「古き物語と新しき友人」シリーズ任務、
「アフラトゥの困惑」、
「追放者」シリーズ任務、
「或る人への薔薇」シリーズ任務、
「エルマイト旅団に入って、素晴らしい生活を!」、
「砂漠に咲く花(砂の上の花)」

追放者任務は、或る人への薔薇に繋がり、
或る人への薔薇はリアルタイムで翌日が続く任務なので
計画的な進行をお勧めいたします。

最後に

砂漠エリアの探索についてでした。
正直やきもきしてる部分があって、
セノの突破素材!!!
誰しもが早く集めたいのに聖金虫がなかなかいないので
地下エリアを早く探索したいと思ってるハズです!
私がそうですもん…
今回に限っては武器まで揃えてますので
早く螺旋で使いたいゾ…
この集まり具合だと来週末までかかりそう…
それはそうとかなりマルチ申請が来ますね…
いつも全く来ないのにこういう時にマルチ申請来るんで
こっちも特産品ハンターか?と警戒してしまう…
たまたまの線もあるんですけどね。
余談ですが、新フィールドボスが2種類も来てて
キャンディスにしか使わないってことは
次回のニィロウにドレイクですかね?
それとも次々回のガチャの為に前実装とか?
Ver 3.0の時の迅雷樹が後半ガチャのドリー用だったので
今回もニィロウ用かもしれませんね…
だって水宝石落とすじゃんこいつ…
日曜日にセノの武器の突破素材掘りに行って、
日曜日までは金メッキ周回ですかね…
冠に会心ダメとか出てはいるのですがサブがゴミ過ぎて…
納得のいくラインまで厳選してまいります!
それではまた!