毎日がゲーム日和!

Play games Every day

【原神】ガチャの更新がもうすぐ来るね…原石の備蓄は十分か!?【Ver3.5】

どうも、東野満月です。

もうすぐガチャが変わりますね…
正確にはあと2日程みたいで
Ver3.5後半は氷キャラ祭りですね!
合わせて星4新キャラのミカが登場。
物理のバッファーという事で
少し物理系の風通しが良くなればいいな…!

後半ガチャについて


開催期間は
2023年3月21日19時から4月11日15時59分まで

申鶴と綾華の氷バッファーと氷アタッカーガチャ。
星4は「スクロース」「ディオナ」「ミカ」が
ノミネートされてます。

ワタクシ東野満月は今回の復刻を
スルーしようと思っております。
理由としては両方すでに無凸で確保済み。
持ち武器が無く、綾華の持ち武器の霧切は
結構、というかだいぶ欲しいのですが
ここ最近のガチャ結果が悪すぎて原石の備蓄が
全く無い状態です。
この先備蓄無しでゲーム進めるのは
かなり不安、今回の螺旋で攻略の鍵だったのは
アルハイゼンだったし、それまではニィロウが
集団戦でかなり楽で強く、今や雷電
無凸系で進める微課金旅人には必須クラスのキャラが
今後追加される可能性を考えると
編成の自由度的にも一旦スルーかなぁと思ってます。

まぁミカ自体は環境次第ですが
多分コレクション行きかな…
物理を現環境何処まで使えるか想像がつかない…
レザーでさえもう物理捨てて熟知にして
レインボーになってるのにミカ単体で
どうこうなる話じゃないでしょうね…

最後に

ガチャがもうすぐ更新!でした。
ミカ自体は手に入れる予定なので
スルーと言いつつまわしはします。
無凸でいいので手に入り次第即撤退。
ディシアと夜蘭の傷がデカく、原石備蓄は
紡がれた運命で換算して13個分しかない。
ガチャ更新来ても20連出来ればいい方。
間違ってもここで星5は出てくれるなよ…?
出ても恒常からで頼む…!
スメール実装後かなり運が良い感じだったので
現在かなりの落ち目っぷりでございます。
とりまググプラム集めしてきますわ。
星4なんだし、今回の20連(予定)で出なくても
なんやかんやで手に入るでしょう。
そん時の為にも準備しときますわ。
それではまた!