毎日がゲーム日和!

Play games Every day

【原神】スメール到達!マップの手ごたえとガチャ結果も!

どうも、東野満月です。

やっと来ましたね!スメールこと、Ver.3.0!!
まずは皆さん、層岩巨淵から進みましょう。

スメールよ!私は帰ってきた!

いや帰ってきてない、テンション上がって言いたかっただけ(
地図を見るとまぁまぁな広さ、
実際に見るとすっごい高低差、

MAPに新たな二つの要素が配置されており、
探索するにあたってかなり便利な要素になってます。

この十字マークは稲妻の雷の種を取って
雷極伝いに飛ぶあれですね、コマンドも一緒。
種なしで飛べるんでまぁまぁ便利。

名前もなく、説明もないんですが、
岸壁に黄色い花が咲いており、近づくと採取でき
スタミナを回復してくれます、これはありがたい。
スタミナ不足で崖下へ…っていうのはよくある図になってまして
この花でスタミナ回復出来れば崖のぼりジャンプが楽になり、ストレスフリーに繋がりますね。

こういった探索しやすい環境作りはありがたいですねぇ。

MAPの左上に草ボス

ガチャで見ると今回草キャラ新規が2人、
次回の更新の際に星4雷のドリーが来るので
まずは草ボスに挑戦。
草ボス近くのワープホールみたいなのから侵入出来ました。

ポケモンに出てきそうな感じですねぇ
草の反応お試しボスかと思って様子見ながら戦ったんですが、
草の反応よくわからんかった…

水→雷か火ってのは分かってるんですが、
どの状況でどんな風貌なのかが戦闘しながら確認出来ない。
当然戦闘中は自キャラと敵キャラの位置やモーション見るので
ちょっとまだ草反応つかめてない感じです。

一応地面に何かしてて、緑いろの何かが並んだ時に
心海のクラゲでわざと反応させたら種子みたいなのが出たので、
これに他の反応を起こせばいいのね、という流れは出来ました。
つまり、敵がわざわざ反応これで起こしてね!って動作をしないと
こちらから草と何かで反応はまだ難しかったのです。
コレイとか使い慣れたら変わると思うので
早く草キャラ実践投入Lvまで育成したいですなぁ。

ガチャはどうなった

40連分しか集まらず、40連の結果ディオナ*3コレイ*3になりました。

とりま育成出来る範囲で、と思ったのですが特産品が集まらない。
このご時世、ググれば大体の情報が出ますので当然場所は把握したのですが、
実際に赴くと入りくんでて何処に特産品があるかわからんゾ…!
ティナリ出てれば特産品サーチが出来たのに…!
前回の宵宮ガチャでは10連中の2連目でジン団長が出たので
現在48連してる状態という計算か、
+30連でティナリ獲得出来る計算でやっていこうと思います。
まぁ月の変わり目も有るのでまぁまぁ集まるとは思います。
気になるのは螺旋、もう草ボス出すとかしないよね…?

最後に

スメール実装からの探索とガチャ結果でした。
新MAPはいいですねぇ、張り切って走り回ります。
ガチャ結果は良い所取りしたかったのですが
そうは問屋がおりませんでした。
幸な事に原石集めも出来る規模の新MAPです、
何気にワープポイント開くだけでも若干の原石もらえますし、
比較的に高いモチベで望めそうです。
進展等ありましたらまた随時更新してまいります。
それではまた!