毎日がゲーム日和!

Play games Every day

【原神】いよいよ追込みの週になりましたね!

どうも、東野満月です。

もう来週にはVer2.8になり、復刻キャラ中心に
育成に精が出る日々を送っております。
直近報告がメインですが本題に参ります。

現在の原石の集まり具合

原石が4580と紡がれた運命が7個、約35連分あります。
夜蘭任務と忍デートはまだなのでそこから60*2の120個と、
デイリーと空月の祝福の150個1週間で1050か…
どう考えても40連~50連分しかない!!!!!
Ver.2.8開始時にイベントやるっぽいので
そこで10連分あったとしてもMAXで60連か…
ギギギ…あんちゃん悔しいよ…!ってなるくらいなら
課金しかなさそうですね…
希望はまだ捨てません、
運よく10連で万葉もHeyZoも獲得出来るかもしれません。
ラクルに期待はあんまりよくないのですが、
正直原石確保が間に合いそうにありません。
夜蘭の時も80連か90連まで行ってすり抜けだったので…
今回はすり抜けた状態でキープ、90連以内には確定ですが
90連までの石が無いのがネック。
ちょっとドッキドキですが、未来の私のLUKに懸けます。
そのための準備を今週は徹底的に行っていきます。

武器は決めたのか

決めました、万葉は祭礼の剣、HeyZoは天空の書です!
原石事情により武器ガチャまで回す余力はなく、
手持ちの仕上げ用魔鉱も数が少なく、
原型も数が少ないという台所事情です。

スペアの祭礼の剣がLv50だったので、こいつを強化する事にしました。
手持ちの樹脂を全て濃縮化と、もともと濃縮してた分を合わせて
天空の書と祭礼の剣を最大突破する分の素材確保が完了し、
後はゆっくり仕上げ用魔鉱を集めればLv90に出来そうです。

これにて現時点で揃ってないのは経験値本、オニカブトムシ、
仕上げ用魔鉱、万葉の天賦「勤労」、2人の聖遺物になりました。

聖遺物はどんな状態か

現状こんな感じ
(万葉役のジン団長とHeyZo役のリサリサ先生で撮影してます)

仮万葉

仮平蔵

これは良いだろってものだけLv20にして、他は替えるかもしれないので
Lv4とか8で伸び方見てます、不満があればすぐ差し替えます。

万葉はテンプレビルドが大手攻略サイト中心にごまんとあるので
サブは元素熟知が付けばOK程度の緩い厳選でメインは熟知で揃えてます。
ただ翠緑4セット、に出来てなく冠か盃に熟知が出ないとまずい状況。

平蔵に関してはまだデータが無く、スキルや通常攻撃中心のキャラなら
翠緑2セットの剣闘士2セットのような、一般的なジン団長や魈君のような
風アタッカービルド。爆発中心ならウェンティのビルドか、と考えてます。
その場合、花と羽の翠緑は揃ってるので、盃に良い感じの風ダメがでれば
それを強化しようかなと考えてます、砂時計は攻撃力or元素チャージで
冠は会心率で行きます。

イメージしてるビルドを簡単にいうと、万葉は熟知メインのサポ用、
HeyZoは風アタッカーのつもりでビルドしていきます。

何にせよ翠緑は必須なので7月4日からは聖遺物厳選週間になりそうです。
毎日日課にしてる聖遺物回収ルートをやってるので
素材はぼちぼちあり、強化対象確保し次第レベリングに入ります。

最後に

万全、と言えるのかわかりませんが
ボチボチ揃いつつある状態です。
経験値本と仕上げ用魔鉱石は紀行やイベントで若干手に入るでしょう。
勿論毎日鍛造も平行して行います。奔流イベントもあるので
500冊しっかり集めますわ。
オニカブトムシも1週間あれば集まるでしょう。
天賦素材は状況みて日曜日にでも駆け込むもうかなと思います。
こうなると大きな問題点は聖遺物のみになりそうです。

しかし大変ですよ…?万葉ガチャの次は宵宮って…
今私が欲しいツートップじゃん…
今回は万葉だとわかってたので万葉の為の集め方だったゆえ
宵宮はもう諦めるか課金しかなさそうですね…
まぁ何かしらミラクルも起こるかもしれないので
未来のことは未来の自分で楽しみましょう!
今日もエンジョイ!明日もエンジョイです!
それではまた!