毎日がゲーム日和!

Play games Every day

【原神】万葉平蔵準備継続中!

どうも、東野満月です。

久々の原神ネタで更新!と息巻いてますが
良いネタは何もないので(
いつもの現状報告となります。

現在の原石の集まりはいかばかり?

160で割る計算が面倒になったので(
全部ガチャ石の変えました

40個あります…!
デイリー的にも空月の祝福的にも
もう10連追加は厳しそう。
Ver.2.8始まってすぐ、海灯祭のようにログインだけで
ガチャ石5個くれる等の措置があれば50連、
そうじゃなくてもイベント任務やら紀行やらで
なんやかんや10連分にはなるかなと皮算用してます。

イベントの報酬や内容次第ですが
追加20連良ければいいなという形です。
それでも合計60連、ガチャ期間中に20連分くらい確保できれば
通算80連とほぼほぼ星5は獲得出来るであろうという
試行回数に到達出来ます。

マジで皮算用です
皮算用とは 実現するかどうかわからないうちに、
実現をあてにしてあれこれ計画を立てること。
              コトバンクより引用)

確保前提の現在の準備状況は
レベリング関連では経験値本が189冊、
今奔流イベント中で毎日3回経験値の花芽行ってるのに
このありさまです。
もう紀行始まったらそれ頼りにするしかないですかねぇ。
勿論今週いっぱいは本周回は続けます。

突破素材ではオニカブトムシのみ足りてない状況、
現在149個、水曜日に回収したので、土日のどっちかには
リポップしてるでしょうからそん時に160超えると思います。

レベリングの部分は本以外は実質クリアしてます。

武器関連ですが、仕上げ用魔鉱の集まりが芳しくなく、
一応月曜日から毎日30個生成し続けてますが間に合いません。
勢いで天空の書を87まで上げてしまいスッカラカンに。
金土日月の120個あれば天空くらいは90に出来そう。
祭礼の剣は50のままなので、90にするには
仕上げ用魔鉱が513個必要、イベ報酬や紀行あっても
全然足りませんね…

武器は行秋から引っぺがしてゆっくりレベリングします。

聖遺物ですが、これがマズイ。
万葉用の熟知聖遺物が全くでない。
逆に平蔵用と思った会心会心ダメ攻撃の目線で育てた
聖遺物たちは良い成長を遂げてます。
現在こんな感じに

武器が武器なんで会心率を聖遺物で盛りたい所、
一部神化した部分もあり、これだけで会心率56%!
花羽も会心率的に良いものが出来たら交換しようと思います。

平蔵用は素晴らしい成長を遂げ、
万葉用はまったく更新出来ずにいます。

天賦素材の本ですが
こちらはOKでしょう、と前回の考えのまま何も
手を付けておりません。

まとめると現状の問題は聖遺物、
経験値本と仕上げ用魔鉱は時間が解決してくれるであろう
計算になってます。

もう割り切って平蔵メインの準備にしてます

聖遺物や武器の準備的にもやはり1人に絞るべきでしょうねぇ
もともと万葉は螺旋の編成バリエーションを増やす目的だったので
次回の螺旋内容次第では育成が間に合わなくても
良いっちゃ良いんですけどね…

確保だけしてゆっくり育てる、
特に聖遺物は沼ってる真っ最中で、
数か月前から言ってた胡桃も確保したまま
聖遺物が揃わず前線に出せてない状態です。
2,3週間手に入る樹脂全てつぎ込んで火魔女回ったんですが
火耐性しか出ないという原神ではよくあることにハマりました。

もしできる事ならVer.3.0からは2種類の聖遺物を
8:2くらいのドロップに出来る機能が欲しい。
経験値になったりするので完全な無駄ではないのですが
時間が過ぎていくだけに感じるのはやはり不安ですしね。

最後に

全体的には前に進んでます。
特に平蔵は出てすぐ前線に持っていけそうです。
使ってるうちに凸効果の有用性や聖遺物の交換、
PT編成時の別キャラのビルドなんかも見ていきたいです。

普通に考えると綾人や甘雨の爆発のような
長い時間継続的に元素ダメと付与に繋がるものの上や
ベネット爆発のフィールドの上で暴れまわるのが
一般的なんだろうか、とか考えてます。

最近DMCやってるので平蔵でスタイリッシュアクションを
キメたいと思ってる今日この頃でした。
日曜日までにはもう一度原神系の記事上げたいと思います。
それではまた!