毎日がゲーム日和!

Play games Every day

【原神】メンテナンスが来ました、DLを始めてください(

どうも、東野満月です。

今日は原神の更新日として
メンテナンス内容をひたすら語っていこうと思います。
かなり長くなったので一つご容赦を。

アップデートは本日7時から!

7月13日7時よりおよそ5時間と告知があり、
メンテナンス時間*60の原石をくれるみたいです、
マジ助かるわ…

更新内容を見ていきます。

期間限定地域「金リンゴ群島」
 本地域はVer.2.8期間限定で開放
 地域開放条件    
•冒険ランク32以上
•魔神任務 第二章・プロローグ「秋風に舞いし紅葉」をクリア
•モナの伝説任務 映天の章・第一幕「この世の星空の外」をクリア

新キャラクター
 鹿野院平蔵

新装備
 片手剣・妖刀

新イベント
サマータイムオデッセイ
 イベント期間中、指定任務クリアで
 原石、大英雄の経験、仕上げ用魔鉱などの報酬を獲得。
 指定任務で獲得出来る「鮮やかな漂流物」を複数集めることで
 フィッシュルが獲得可能、
 この「鮮やかな漂流物」は他知恵の冠、キャラ育成素材や
 天賦素材と交換も可能。
 指定任務の参加条件も上記のランク32~の3つの条件を
 満たした冒険者のみ受注可能との事。
(公式にはスキンが獲得、じゃなく
 プレアブルキャラのフィッシュル獲得と記載してあります)

新コスチューム実装
 ディルック「レッドデッド・オブ・ナイト」
 フィッシュル「極夜の真夢」
(獲得条件の記載なし)

新ストーリー
・万葉の伝説任務
・平蔵のデートイベント
・期間限定の世界任務
 「四ツ礁の宝探し」「無駄骨の結果」「宝探しの海の旅」
 「最後のお宝」「極夜幻想劇・剣を持つ王女!」
 「旅に出たい妖狸」「失われた集合写真」「捨てられた記章」
 「置き間違えられたホラガイ」
・世界任務(こっちは常設かな?)
 「映影が残す思い出」。 

その他
・新料理「唯一の真相」
・「心弾む記憶」に新たなアチーブメントを追加
・名刺「鹿野院平蔵・鞠」「紀行・海藍」を追加
・冒険の証のガイドと対策に新たなページ追加
・脆弱樹脂のチュートリアル、ロード画面のヒントを追加
・心境螺旋
第11層の地脈、チーム全員の炎元素ダメージ+75%
第1期:勇躍の月    
 キャラ登場後、2秒毎に1層の「勇躍」効果を獲得でき、
 攻撃力+20%。この効果は最大3層まで重ね掛けできる。
 「勇躍」効果を3層獲得したキャラの重撃が敵に命中すると、
 敵の位置に衝撃波を放ち、確定ダメージを与える。
 この衝撃波は2秒毎に1回のみ発動可能。
 「勇躍」効果はキャラが退場する時に解除される。

第2期:風洗の月
 キャラが敵に拡散反応を起こした後、敵の防御力-12%、
 継続時間10秒。最大3層まで重ね掛け可能。
 継続時間は層ごとに独立してカウントされる。

第3期:砕破の月
 フィールド上キャラの通常攻撃、重撃、落下攻撃が敵に命中時、
 該当キャラの通常攻撃、重撃、落下攻撃ダメージ+12%、継続時間8秒。
 この効果は0.1秒ごとに1回のみ発動でき、最大4層まで重ね掛け可能。
 継続時間は層ごとに独立してカウントされる。
 キャラが退場する時、この効果が解除される。

調整・改善について
・世界ランク3~6の世界において「野伏衆・陣刀番」
 「野伏・機巧番」「野伏・火付番」「海乱鬼・炎威」
 「海乱鬼・雷騰」「フライム」の攻撃力を下方修正。
・「獣域ハウンド」が攻撃を受けた時の表現を修正。
・「フライム」が攻撃を受けた時、およびノックバックの修正。    
・「フライム」の「怒気」が満タンになるHP%を上方修正し、
 「フライム」のHPと中断耐性を下方修正。
・「フライム」の一部行動ロジックを修正
 「膨張」状態ではない場合、引き寄せ効果を受ける。
・ドロップアイテムを拾う時、該当アイテムの数が2個以上の場合、
 重複した分だけドロップアイテムのアイコンにその個数が表示。
・聖遺物のステータスのフィルターを修正。
 メインステータスでフィルターされた聖遺物が優先的に表示されます。    
・「旅人」のキャラクター育成のガイドを追加。        
・一部のキャラボイス、攻撃音、ムービーの音量、多国語ボイス、
 ボイスと字幕の一致を改善
・祈願画面にて、同一の祈願期間中に画面遷移し、
 再度祈願画面に遷移した際に同一の祈願になるよう調整。
パイモンメニューの「ガイド」のタイトルと
 バージョン情報に変更
・コントローラーモードにおいて、「キャラクターの選択画面」で
 L3ボタンが衝突してしまう不具合を修正。
・コントローラーモードにおいて、イベント商店で購入不可や
 交換不可となっているアイテムの購入ボタンおよび購入機能が制限。

以上となります。

原神の初級~中級に纏めると
フライム弱くなったぜ!吸引受けるようになったから
万葉ガチャ引こうぜ!

上級向けに纏めると
螺旋の炎火力上がったって!
しかも重撃とか優遇だから万葉で吸引して
胡桃で重撃連発しようぜ!
居ないやつはディルック持参な!

全体的に纏めると
イベント楽しんでな!
ってことっすわ。

最後に

今回のバージョン情報みてると
ディルックそのものにメス入れたってより
ディルックが活躍出来たりする
状況づくりなのかなと感じました。
個人的には大賛成ですが、
ディルックの育成が終わってません。
スキン追加の時点で予想しておくべきでした…
万葉完成し次第すぐに育成しましょう。
特に螺旋では炎、重撃という部分で活躍出来そうで、
☆36クリアが困難な場合最優良選手になる可能性大っすね。
勿論通常攻撃とか馬鹿力で見るならエウルア、
炎の重撃で見るなら胡桃と揃ってるので
多分今回は行き詰らないかな…?
万葉も吸引の仕様と敵の弱体化、
螺旋2期でしたが拡散の影響で戦闘有利との事でしたので
万葉優遇は間違いないでしょうし…
何にせよ、メンテナンス明け遊びつくして!
その報告を明日書こうと思います(
果たして万葉獲得と相成るのか…?
まて!次回!!(