毎日がゲーム日和!

Play games Every day

【原神】阿修羅戮心拳!

どうも、東野満月です。

昨日の鹿野院平蔵なんですけどさらに調べてみました。
それにしてもこのタイトルはひどい、
あ、本題に入りますね

HeyZoのSayKnowを知ろう!言おう!

最近の導入も見出しも雑ですね、そうっスね。
本題に行きましょう。
元素スキルなんですが先日の
「変格」をスタックして4層まで重ねると
「正論」になるものである、
なんて言ってまして、天賦の計算まで目に入ってなく、
そこで改めて天賦10の状態で見ると
スキルダメージ   409%
変格ダメージボーナス96%/層
正論ダメージボーナス193%
と合計すると986%ということになるそうです。
ただこれは単純な足し算なんですけどね。
風キャラで見るとアタッカー枠のジン団長や魈君と比べると
スキルダメは560~650%なので
変格を4つ獲得という手間はありますが最高ダメージは
倍率だけ見るとインフレを感じざるを得ないですね。
ただこの変格の仕様が気になる。
元素スキル長押しで「変格」獲得となってますが、
長押しずっと続ければ徐々に獲得して4層まで行けるのか、
1回の長押しで1層しか獲得出来ないので
4回目の長押しで「正論」になるのか…
ちょっと情報が見当たらないのです…
長押しずっと続けて「正論」になるのなら
マジで阿修羅覇凰拳ですね。

手持の装備で何処まで上を目指せるか

武器はやはり法器最強の天空が良いでしょうか、
Lv90の無凸では
攻撃力:674
サブ効果
 攻撃力:33.1%
元素ダメージ+12%。通常攻撃が命中時に
50%の確率で高天流雲の好意獲得。
15秒内に自ら周囲の敵を攻撃すると
攻撃力の160%相当のダメージを与える。
30秒毎に1回のみ発動可能。
ワタクシ、偶然にもこれもってます!
Lv1ですけどね…

聖遺物は普通に考えると翠緑4セットというよりかは
翠緑2の剣闘士2のような
ジン団長を使うつもりのような構成がよさそう。
拡散反応によるダメージ~の4セット効果も魅力的ですが、
多分元素起点作って~反応させて~っていうより
シャイニングゥフィンガアアアアアアってやるタイプだと見ました。
実際に使ってからの結論がでますが、4セットでも
2*2セットでも行けるように準備しておきましょう。

突破素材として
特産品は 「オニカブトムシ」
ボス素材は 「符文の歯車」遺跡サーペントの素材ですね。
雑魚ドロップは 「鴉マーク」
天賦突破素材は 「浮世シリーズ」と「万劫の真意」
週ボスの雷電将軍のドロップですね。

万葉とどっちにするのか…

調べれば調べるほどアタッカーなHeyZo君でした。
同じ星4で法器、風元素には
スクロースという元素熟知モリモリにできて、
ある程度敵を吸引も出来るキャラがいるので
拡散・吸引要員としいてはどうでしょうか…
ちなみに平蔵君は元素エネルギー40族で且つ、
クールタイム12秒なので爆発からスキルチャージから
フィンガァァァアア!が基本になりそうですねぇ。
綾人もそうでしたが単独で戦うに十分な戦力を持ち、
忍のようなキャラのスキルと組み合わせても面白いですよね。
星4と獲得しやすいキャラなので無凸1凸でも楽しく闘えそうですよね。

余談ですが、最近螺旋だったり、キャラの性能でうんぬんと
ちょっとゲームを十全に楽しめてないんじゃないか、と感じてまして、
勿論事前準備は大事ですし、毎日日課をこなしますが、ふとした時に
エンジョイしてるだろうかと、
何か強迫観念に従ってゲームしてるんじゃないかと感じるときがあります。
完凸じゃないと使えないとか、螺旋向きじゃないから、とかじゃなく、
ナックルではしゃぎ回るそんなプレイがしたいなぁと
調べれば調べるほどそう思いました。
ちょっとネガってますね、すいません

最後に

万葉一筋のつもりでいましたが
ナックラーとは最高に楽しそうなキャラの実装ですね…
現状の原石が2797個あり、ちょっと前の記事通りになってます。
万葉無凸と平蔵を1~2凸出来ればうれしいです。
最低でも平蔵無凸!その際は全力で平蔵育成します。
万葉出ちゃったら万葉にリソース割かないと無理なんです…
貧乏所帯ですいません…
ともあれ実装が待ち遠しいですね、原石溜め頑張るZoy!
それではまた!