毎日がゲーム日和!

Play games Every day

【原神】ミカゲット!これ2凸以上、または完凸前提みたいね…【Ver3.5】

どうも、東野満月です。

ガチャ更新来ましたので早速引いてみます!
攻撃速度、物理ダメ、回復と役割が多いので
物理編成だと欲しい一人になりそう。
無凸で良いので手に入れたい!

気になるガチャ結果は…?

20連でミカゲット!無事撤退!
本当は完凸がかなり強いので完凸したいのですが
まぁそんなに回したら100連以上かかるので
今回は無凸で良いので確保致しました。
簡単にスキルと爆発、天賦を見ると
・スキル発動で攻撃速度バフ
 →固有天賦でさらに物理ダメバフ
・元素爆発でHP回復
やはりというかなんというか
完凸前提のサポーターって内容ですな。
長くなるので簡単に星座を纏めると
1凸で、爆発の回復回数が6回から8回へ増える
2凸で、固有天賦にてスキル発動で
    物理ダメバフが入るがこれは条件があり、
    2凸でこの条件を緩和出来る。
4凸で、元素爆発のHP回復した時エネルギーを3回復、
    必要エネルギーは80→55という扱いになる。
6凸で、物理ダメのバフを50%まで引き上げれる。
    物理会心ダメ+60%もつけれる。

使い勝手が良くなるのは星座突破を進めた旅人の特権、
サポーターとしては完凸を目指したい所ですなぁ。

使った感じでは
スキルでそこそこ粒子生成するのですがCT15秒、
スポットで出してスキル打つ分には問題無しか?
爆発の回復量がHP依存なので聖遺物もHPメインに、
結構2.5秒間隔で回復して15秒継続なので
6回回復とまぁまぁ回復してくれますな。
またスキルがややこしく普通に発動しただけだと
攻撃速度バフのみしかかからず、
物理ダメバフを得る為にはスキル長押しして
着弾後上空に出る霜の雨みたいなエフェクトが発生し
それを別の敵に当てる必要があるらしく、
単体の敵には無凸ミカは物理ダメバフを配れないという
欠陥が存在するらしく、最低でも2凸してないと
螺旋等で使う際ちゃんとパフォーマンスを
発揮出来ないみたいですわ…
魔偶剣鬼や今回のウェネトの様な
単独で強力なボスを配置することもあるので
私のミカはしばらく出番は無さそうですね…

最後に

ミカゲット!でした。
最低でも2凸、出来れば完凸が望ましいキャラでした。
現時点でググプラムが無くってLv70で止まってますわ…
2回分Lv突破出来てないので最低でも
あと5日はかかるかな…特産品のリポップ的な意味で…
現在不遇の物理救世主かと思われましたが
バフを配る前準備としてしっかり敵に攻撃当てるなど
雑に使うと役割発揮が出来ないキャラみたいで
使いこなすには慣れが必要になりますな…
無凸確保に意味があったか現時点でも怪しいのですが
いざ使う、という際に手持にない、育成も1から、
といったストレスが発生しなくていい様
とりあえず確保ですな、同じことをキャンディスでも
やってましたがキャンディスは
塵歌壺で我が愛犬と戯れる日々を送ってます(
あ、好感度10になったから外したんだっけか(
まずは育成からですな、ググプラム拾ってくるか…
それではまた!