毎日がゲーム日和!

Play games Every day

【原神】とうとう螺旋攻略!

どうも、東野満月です。

やった!とうとうやった!やりやがった!
螺旋の更新が来て8日間、ようやく☆36個獲得です!
戦勝報告ということでどうぞ見てやってください。

昨日の編成で行けました。

今回の編成


現状、伸びしろのあるキャラは北斗のみだったので、
何かもう少し、何か手を加えれるところは無いかと
自分の螺旋を動画で撮ってずぅっと見返してたところ、
意識しないといけない点が見えました。

それは鍾離先生のスキルです。
スキルボタン長押しでシールドと岩柱を出すやつですが、
大型の敵の近くや攻撃、すでに近くに一本出してるとき(無凸を使ってますので…
そういった時に消滅したり出現しなかったりするんですが、
私はお構いなしに使ってとにかくシールドは維持する、という動きが多く、
まぁ継続ダメージもあるので、無駄にならないように動くようにしました。
具体的には、ウェンティの爆発を岩柱の横に出る様に位置取りして
そこに綾人のスキル攻撃を放り込むように意識しました。
さらにコンボ性を加えたかったので
鍾離爆発→綾人爆発→鍾離スキル→ウェンティ爆発→綾人スキル
これを意識して行った所、前半のタイムが大幅に縮まりました。

12-2を約55秒で攻略出来まして、その次の魔偶剣鬼に14秒くらい残して勝利出来ました。
正確な時間ではないのですが最後ちらっと見た時に「IKERU!!」って思ったので
たしか14秒くらい残ったと思います…
動画で撮ってるやつじゃないので厳密な時間確認が出来ないんですけど
おおよそこれくらいの時間でクリア出来たと思われます。
これを逆算すると魔偶剣鬼に111秒かかってる計算ですかね。
ほぼ2分取られてますのでやはり北斗の育成は継続かつ急務ですかね…

今回の勝因

1点目としては先程の攻撃動作の最適化と効率化の恒常でした。
最適とか効率っていうとあれかもしれませんが、
雑に言えば、多くの敵に多くの攻撃を当てる、これです(

2点目はパワープレイなんですが…
雷電将軍の天賦1-9-9だったのですが、爆発だけ10にしました(
伸びしろはあんまりないのですが、少しでも火力UPっとこれだけの使用率なので
10にして後悔は無いか、と考え上げました。
ちびっとだけ後悔したのはモラの事考えてなかったことです。
さっき気が付いたんですけど先週の稼ぎがほぼすべて消えてますね…
やっちまったぜ…

3点目は心海の海染なんですけど、多分これの影響も大きかったと思います。
というのが北斗の爆発で申し訳程度ですがシールドが生成できて、
これでHPを余剰回復出来たんだと思います。
ちょいちょい行秋の爆発の攻撃や雷電の攻撃以外の高いダメージが見えるんで多分これ。
逆算で解析ですがたぶん北斗のシールドのおかげ出来た気泡だと思います。
雷電の周りにふわふわ出現してるのを目撃しました。

大きくは以上だと思われます、前半編成の攻撃の最適化と後半編成の育成強化が勝因でした。

最後に

やttttttっと螺旋攻略出来ました…
問題の浮彫から見ると香菱のいるいないで攻略スピードが変わってます。
香菱というか火属性だったり、バックに下げても有効な
爆発やスキルを持ってるキャラですかね。

12-3も含めて7分残しを10回中7回出来るくらいの精度までもっていきたいですね。
育成もそうですが、やはり手癖…ボタン連打すれば勝てるゲームじゃないので
しっかり戦局を見て判断して行動を起こす、これをやっていきましょう…
ともあれやっと螺旋クリア出来ました!手放しで喜びます!
それではまた!

【7月発売予定】 ねんどろいど 原神 旅人[空] & 旅人[蛍] 【全2種セット】

価格:13,200円
(2022/6/8 21:57時点)