毎日がゲーム日和!

Play games Every day

【原神】編成を考える日々が始まる、始まった、始めましたの三段活用

どうも、東野満月です。

記事のタイトルには触れないでください、私の馬鹿がバレます(
さて、今日も原神です、進めていきます。
ツイッターのトレンドにも魔人任務と入ってまして(6月2日夜の時点)
涙なしでは語れない!といったツイートが多いですね。
魔神任務は後日やる予定で今は螺旋!螺旋だぁ!(

次回に引き続き編成を考える回

いやぁ調べてきました。
螺旋おすすめの編成案をいくつか掘りあててきました。
簡単に上げると、ダブル〇〇ってパターンと
メインキャラハイパーキャリー、神羅天征、
インターナショナルチームってパターンを見つけました。
詳しく風呂敷を広げていきます。

ダブル〇〇なんですがアタッカーを二人採用に加え、属性もダブルらせるんです。
例としてはエウルア+ディオナ+ライデン+フィッシュルのような
ダブルアタッカーかつ、氷雷のダブル属性。
アタッカーの組み合わせ利点はエウルアの爆発を高速循環させる所、
属性を2種類ダブらせる利点は共鳴による効果で、氷はいいとしても雷の
超電導、過負荷または感電反応を起こした時、
100%の確率で雷元素粒子を生成する、クールタイム5秒。
という効果でさらに回転率を上げるという内容です。
今回の例はダブルエレクトって編成らしいです。
私がするならディオナの部分が鍾離先生になる感じでしょうか…
ディオナの育成がアレなんで…。
幸いエウルアは氷メインというより物理なんでそれでいけそうっちゃいけそうです。

次はハイパーキャリーなんですが、
これは大手攻略サイトとかでも紹介のある
アタッカー+サポ+サポ+サポの編成。
私が最初にやってたレザー君の編成がまさにそれ。
アタッカー+元素起点+ヒーラー+シールダー的なやつです。
ちょっと前にはやった岩パとかがこれに当たるらしいです。
一斗+ゴロー+岩キャラ+他属性アタッカー等々。

そして神羅天征って編成。
綾華+ロサリア+万葉+心海という編成です。
自分がやるなら
綾華+申鶴+スクロース+心海になりそうです。
育成済みという部分と万葉もってない民族なのでどうしても代案になるんですよね…

最後がインターナショナルチーム
 タルタリヤ+香菱+楓原万葉+ベネット
スネージナヤ 璃月  稲妻  モンド
といった多国籍編成をInternational Teamというらしいです。
これまた万葉が無いのでウェンティかスクロースで代用ですね…
今回使うとすると螺旋前半か、それならウェンティで代用でも行けそうですね。

ここでは代用代用って言ってますけど、完全再現出来ないと
ちゃんとしたパフォーマンスが発揮出来ないの期待してるほど成果が出ないかもですね…

後の例はダブルエレクトダブルキャリーとかで
雷電+八重神子+万葉+ベネット等々派生まで細かく記載を発見したんですけど、
他の例を挙げるとかなりの量になるので今回は大きい例で4つのパターンを上げました。

最後に

完全再現はちょっと無理なんですけど近い編成でちょっとチャレンジしてきます。
自分がチョイスするとすれば
前半はインターナショナル、後半はダブルエレクトウィズエウルアになるのか…
前半は氷殺しがあるから神羅天征は駄目だしなぁ、岩パっていうのも付け焼刃すぎる。
胡桃の育成再開も視野に入れつつまずはタルタリアだ!何ヶ月放置してるんだ!
聖遺物のメイン一致からやり直してきます。
それではまた!