毎日がゲーム日和!

Play games Every day

【原神】螺旋は続くよ何処までも…

どうも、東野満月です。

原神ってゲームを楽しめばいいのに螺旋螺旋とこだわりやがって…
今回も螺旋、というか編成についてちょっと考えてみようと思います。
それでは本題どうぞ

雷電ナショナルカスタマイズ(

書いてる通りなんですけど、雷電ナショナルです、そしてカスタマイズです。
雷電ナショナルは編成の組みやすさとカスタマイズのしやすさが特徴とも言えます。
ナショナルが「国民的」「万民の」「誰でも」みたいな意味らしく(インターネット調べ)
まぁほとんどのプレイヤーにとって使いやすい編成が出来る的な感じです。

もうちょっと話が続いて、先日螺旋に行ってきたんです。
日課の育成のおかげか、なんとか螺旋走破自体は出来ました。
12層も3-2-2クリアが出来たので目下目標は7分残しでクリアになります。

ともなれば高速で敵を倒す火力が必要になるんです。
前振りが最近長くなっちゃってますね、仕様です。

螺旋で火力が欲しい、雷電ナショナルをカスタマイズしてハイパー仕様にしよう。
が今回の本題でした。

やはり高HPってのがやばいっすよね。
特に今回は氷結禁止のイメージが強くって、やはりここは感電か蒸発で臨むのがベストでしょう。

現在の編成はこんな感じ。
雷電、行秋、鍾離、香菱で雷、水、岩、火になってます。
属性はバラけさせたいのでもし岩を変えるなら氷か風に、といったイメージで行きます。
そもそもナショナルの形が鍾離の枠がベネットだったのでいっそ原点回帰も有りか。
鍾離先生は爆発の回転が良くってダメージの水増しも出来るから結構多用してましたが、
良く考えると爆発打つってことはキャラチェンが必要であり、
先生爆発溜まるの早いから雷電の爆発中にもう溜まりきってるシーンが多いっすね。
そして避けてるわけじゃないんですけどベネットは完成してるというほど育成に力を入れてなくって
聖遺物が場当たり的なものになってるので螺旋で思った活躍が出来るかは一抹の不安が残ります。

雷電に過信せずにサブに回すのも戦術か。
エウルアがいるのでこいつをメインにして爆発後に雷電使って爆発チャージだけする
ダブルアタッカーにするか、となると
エウルア、雷電、鍾離、香菱か。
雷電の拡張性をどこまで広げれるか私を問われるカスタマイズが要求されますね。

そして次に問題を提唱するのが雷電ナショナルのネックで、
雷電の爆発に支障が出ると回らなくなる、回りにくくなる、といったもので
動画では恒常カラクリ陣営が空中に飛び立ったり、パーツ分解する際に若干無敵になったり、
といったシーンで攻撃が滞り、爆発ループに問題が生じました。
つまり雷電ナショナルは前半編成で使った方がよさそうですね。

次の話しは螺旋編成案

前半では綾人をメインアタッカーに、相性の良いキャラを放り込んだ構成
綾人、ウェンティ、心海、フィッシュル
こいつらを後半にしましょう。
後半は火力過多にしたいんですよねぇ…
綾人、スクロース、心海、フィッシュルで後半ですかね。
前半に雷電、行秋、ベネット、香菱か、
エウルア、雷電、鍾離、香菱にしてみましょう。


最後に

課題のピックアップとしてはベネットの再育成、
スクロースの聖遺物が1個だけ16なのでそいつを20に。

さらには後半は綾人がうまくいかなかったら胡桃か煙緋にして蒸発型に変えるといった、
再編成案が必要になってきます。
ツイッターYoutubeにアップしてる方のを参考にすると後半胡桃が多いっすね。
胡桃使う場合こいつも再育成っすよ…火魔女がネ…
流石にまだ星4キャラのみで☆36クリアは見つけれてないのですが、
ゆくゆくはそういう人出てくるでしょうねぇ。
まだまだ自分は自分以外は全て師と仰がせて頂いてます。
螺旋が始まってまだ初日なので編成案から再育成の時間は十分。
さぁやっていこう、それではまた!