毎日がゲーム日和!

Play games Every day

【原神】今回はゲームです(

どうも、東野満月です。

ウェハースばっかりだったのですが、今回はゲーム書いてます。
まずは本題どうぞ。

天賦育成の落とし穴にハマりました

先週の日曜から明日の日曜日まで
天賦素材の〇〇シリーズ本ドロップ2倍のイベントが開催されており、
私の手持ち戦力がさらに増強されております。

私は璃月キャラクターの育成に必要な「繁栄・勤労・黄金」のシリーズを集めてまして、
余った樹脂は濃縮にして地脈の花芽、蔵金の花でモラを集めてどんどん育成している状態です。

まだまだもったいぶって書きます。
繁栄シリーズは獲得予定の夜蘭の為にストック、
勤労シリーズは香菱、甘雨、胡桃の為に使用、
黄金シリーズは鍾離、煙緋の為に使用しております。

勤労シリーズの現在ですが、
香菱は4-9-12と元素爆発を予定の位置まで上げれており、
甘雨も9-6-6と予定通りに、
胡桃が7-6-6となっており、もうちょい上げれたら勤労シリーズは終了になります。

黄金シリーズの現在ですが、
鍾離が1-8-6ともうちょいスキル上げたら一旦終了、素材余裕があれば爆発も。
煙緋が8-9-9と、こちらも9-9-9に出来たら完了なのでもうちょいで終了です。

素材の数的には日曜日に行くのは黄金ですかねぇ、
こちらの熟知の奔流イベントは2ヶ月前の3月中旬に開催されており、
その前は去年の11月、その前は去年の5月と、Wiki調べですが不定期開催となっております。
今回で集めきらなかったら普通のイベントや紀行でちょろっと手に入るヤツのやりくりか、
普通に秘境に挑戦になりますねぇ。
完成してないってだけで戦力としては十分なのでちょろっとやりくりになりそうです。

育成状況やイベントの期間見直し、今後の予定まで立てておいて
やっと前振り終了です、今回何が言いたかったかというと

天賦素材にはシリーズ本以外にモラと、
「スライムのピュレ」や「元素花の蜜」などのモンスター素材も必要になります。

それが枯渇しました!!!!!!!

え?それだけ?って内容に619文字も使いました。
許して下さい。


最後に

育成自体は中々進みました、夜蘭お迎え準備も進んでます。
モラばっかりは完全に足りてない状態が続いてますので
こちらは聖遺物の売却や日々の濃縮をしっかり回ってやりくりします。
皮算用ですが、来月から始まるであろう紀行でややモラの確保が出来るでしょうから
今集めてるモラは天賦に突っ込んじまいましょう。
また報告できる事が出来ましたら更新します。
それではまた