毎日がゲーム日和!

Play games Every day

【原神】もうすぐver2.7来ますね…!

どうも、東野満月です。

今日も元気に原神やってます。
明後日にはver2.7がやってきます。
現在出来るアイテム整理というか出来ることをやっていこうと思います。
それでは本題どうぞ

まずは夜蘭関係の準備の見直し

まぁお迎え準備しておいて、
ガチャが最大天井の180連までいってしまったら
課金をしないと迎えれないんですがね、ちなみに原石は溜まってません!
しかし、恐れていては何も出来ないので迎えれる前提で準備します!
現在ボス素材29個、特産品が183個、
水の宝石がレアリティ高い順に4-9-9-3個集まっており、
経験値本がレアリティ高い順に151-198-60個あり、
モンスター素材がレアリティ高い順に153-163-153個あり、
天賦本がレアリティ高い順に7-42-11冊あり、
週ボス素材が14個ある状態です。

Lv90/90の天賦10-10-10にするのだったら明らかに足りませんが
Lv81/90の天賦6-6-6にするのでしたら若干足りないくらいになってます。
経験値本はVer2.7来た時のイベントや紀行での水増しがあれば足りる範囲、
ボス素材は、紀行が来た時のボス10体倒せ、の項目の為にあえて控えめにしか集めてません。
宝石や週ボス素材も錬金台で変換すれば足りますし、
天賦も4-6-6くらいだったら足りる範囲ですし、こちらも紀行頼りになりますが、
10の位で天賦本を水増しでもらえますのでそれで6-6-6は目指せれるでしょう。

紀行に頼る部分が多めな皮算用ですが、まぁまぁお迎え準備は出来たんじゃないでしょうか。
問題はモラなんですよねぇ…
現在36万モラ程しかなく、
Lv81/90の天賦6-6-6を目指そうとすると、計算では約181万モラ程いるんですよねぇ…
ちなみに計算はHoYoLABの育成計算ツール調べです、いやぁ便利だなぁ。
こればっかりはいくら紀行やイベント、ハウジングでの交換でモラを水増ししても
普通に足りないのです。

ここまでが実は前振りでした。
今日から3日間は啓示の花でモラ集めしてきます。
これが言いたかった(

最後に

途中計算ツール使ったって書いてましたが、ツールにはまだ夜蘭が乗ってません。
適当なキャラを選び、そいつを81/90の6-6-6にした時に必要な数と比較したのでした。
もう夜蘭お迎え準備くらいしかすることないので(
リーク情報見てきて必要なアイテムを割り出し、計算機で代用キャラを利用し、
現在の手持ちから行動方針を決めた、という訳です。
キャラレベリングならこれでいいのですが、怖いのは聖遺物ですヨ…
また地獄の厳選が始まる…
それではまた…