毎日がゲーム日和!

Play games Every day

【原神】断崖絶壁今何処!

どうも、東野満月です。

原神でずっと育成進めててふと気が付いたんです。
これ育成だけのゲームじゃないよな…?って事に。
まずは本題にいきましょう、そうしましょう。

層岩巨淵の探索率93%に!

実装から何日たったと思ってる!
やっと93%だと…?
世界任務も攻略サイト確認してみると半分も終わってないじゃないか…!
31日以降のイベント何某にあんまり必要性はないと思いますが、
いつか来る新エリアの為にも可能な限り進めておきましょう。

流明晶石集めてたんですけど、2個くらいだったか、
魔神任務第2章第4幕のダインスレイブが出てくるストーリーを進めないと確保できなくって、
過去の体験談なんですけど、イベント参加条件が、魔人任務の「願い」ってなってて、
願いってどこまで進めるヤツなんだろう、と思いながら魔人任務進めたのを覚えてます。
確か魔人任務第2章第3幕の最後の項目が願いでして、
平たく言うと、稲妻のストーリー全部クリアしたら良いよ、って話です。

当然、魔人任務第2章5幕なり、第3章に突入するには前提の魔人任務クリアが必要になるので、
こういうタイミングでちゃちゃっと終わらせておきましょう。
そうでなくても夜蘭がそうですけど、新エリアの新フィールドボスが
次回実装キャラの突破素材というのは良くあることなので
積み、は言い過ぎですけど育成難易度が上がるだけなのでサクっと解放したい所です。

まぁそんなこんなで今更層岩巨淵を進めてます。
地下は93%ですが、地上は66%ほどです。
宝箱にしろ、仙霊にしろ、挑戦なんかもいろいろ残ってそうですね…
やることがまだまだあります。

先日までの更新ですが、モラは若干集まりつつあり現在500万超のモラが集まりました。
毎日天賦素材も集まっており、こちらにモラを使う必要もあるので
現状の3倍ほどモラ集めをしたいですね、言うは易しですがね…

変わったところでトリックフラワー系の素材が枯渇気味です。
厳密には低ランクから52・16・14ほどあり、すでにモナの限界突破分くらいしかない計算。
精力的に集めてなかったのが原因ですね…
天賦育成用も踏まえ大量に欲しいところ。
モナ・スクロース・甘雨・胡桃と最近育成してるキャラの素材だったのも原因ですね。
旅の道中、偶々目撃した分くらいしか持ってなかったのであっさり枯渇してます。

最後に

ざっくり今回は層岩巨淵探索してるって事と
トリックフラワー素材集めをしてますって事でした。
次回のバージョンはどんな無理難題を言われるか…
また螺旋はどんな無理難題になってるのか…
しっかり準備しておきましょう。
それではまた