毎日がゲーム日和!

Play games Every day

【原神】今期の螺旋チャレンジ【エンジョイ勢】

どうも、東野満月です。

やった!俺はやったぞ!!
つまり原神です!
妙なテンションですがお付き合いくださいませ!
それでは本編


今回の動画

www.youtube.com

動画はノーカット版でお送りしてます。
内容は螺旋→ガチャ→百人一揆イベントの流れです。


いらっしゃいませ、雷電将軍

コツコツ溜めて、期限までに90連できそうになかったので
無(理の無い)課金してしまいました☆
Lv突破素材と天賦素材は用意してましたが、モラが用意できなかったのです…
イベントやハウジングで交換できるモラは全部雷電行きっスね。
しかしこれで心おきなく石をためれます、1ヵ月あれば30連程でしたか、
後昨日ふれた新MAPで宝箱なり、イベントで原石なりがあるでしょうから
気持ち的には60連近く回せるのでは?と思ってます。

兎にも角にも雷電将軍ゲットはかなりうれしい。


今期の螺旋チャレンジ

胡桃を螺旋投入しようと思いまして今回連れてきたのですが、
個人的にはあまりダメージが延びてない…?と感じました。
動画でも出てますが胡桃は火魔女*2、剣闘士*2にしてます。
私がもってる剣闘士聖遺物でメインサブ込みで会心率を45盛れるヤツを持ってきて
これで胡桃の会心率を確保しているという案です。
匣中滅龍を装備してますが80/90です…
いろんな部分が完成しているというにはほど遠い状態でした、
まぁダメージが延びるはずがないか、と。

また、攻撃の立ち回りも甘く、基本的な立ち回りを勉強してきました。

胡桃、行秋、鍾離、4キャラ構成にして
(0秒)
鍾離でスキル長押しでシールドを張る、
(0秒~4秒)
祭礼の剣装備の行秋でスキル*2で一気に爆発溜めてからの爆発、
(4秒~14秒)
胡桃でスキル使って攻撃→重撃→ジャンプ、この流れで硬直キャンセルと位置取り、
5回攻撃くらいでスキル効果が切れるので鍾離と交代、
(14秒~20秒)
鍾離先生でシールド張るの繰り返し。

行秋と胡桃のスキルクールタイムが20秒なのでこれループが基本みたいですね。
動画内でもそうですがまだまだ慣れが必要みたいです、
手に馴染むまでちょっと練習してきます…

話しは螺旋でしたね、11層までは難なくクリア出来るようになってます。
やはり鬼門は12層ですね…


イベント百人一揆


動画の最後らへんはイベントやってます。
アタッカーは2キャラ目にして、サポートを1キャラ目にしたらやり易かったです。
報酬は手に入りやすいほうじゃないでしょうか、
私でも全取り出来たので難易度EASYですね。


最後に

流石にモラがなく、雷電将軍を螺旋IN出来るほど仕上げることが出来ませんでした。
胡桃も仕上がったというにはまだまだ粗削りといった所ですね。
精進致します。
来週新MAP実装ですので育成より探索やイベント攻略がメインになりそう。
こんな時に濃縮作って樹脂分はすべて聖遺物掘りに当てて、
イベントで手に入ったモラや素材でしっかり育成していきたい所。
今後の方針も決まった所で次回からまたエルデンリングをお送りすると思います。
それではまた