毎日がゲーム日和!

Play games Every day

【原神】直近報告です【エンジョイ勢】

どうもこんばんは、東野満月です。

目新しいイベントもなく、日々育成が目下目標だった原神の
育成経過と時期に来るver.2.6について書き起そうと思います。
それでは本編


育成経過

約一週間前に胡桃の育成進めますと書いてまして、
現在Lv80(最大突破済み)
武器は田中と呼ばれる匣中滅龍を装備、

聖遺物は一応火魔女4セットで
HP・攻撃・HP・火攻撃・会心率 サブは会心率系のスコアで20以上
が理想なんですけどメインすら一致してなく、現在聖遺物掘りの真っ只中です。

天賦はまだALL1です。
せめてALL6にしたい所、モノは集まってるのですが、モラが…
あと天賦素材の勤労シリーズはメインで使ってる甘雨と競合、
もうちょっと拵えたいですね。
重撃がメインのキャラなのでゆくゆくは9・6・6でしょうか。
幸いなことに、今週は天賦素材イベントが開催されており、
簡単にいうと濃縮使わなくても濃縮と同じ報酬になります。
ちなみに濃縮を使うとイベント効果が発生しないので普通に20消費しましょう。
胡桃は勤労シリーズなので火曜日と金曜日ですね。
勿論毎日3回回ります、だってお得なんだモン!

ちょっとこのイベントから見た育成なんですが、
月木は繁栄シリーズ、育成対象は「凝光」「申鶴」
火金は勤労シリーズ、育成対象は「甘雨」「胡桃」
水土は黄金シリーズ、育成対象は「鍾離」「煙緋」
ここらを上げようと考えてます、
もちろんモラがないのでモノだけ揃えるといった形になりますね。
上でも書いてますが、濃縮無しで濃縮効率なのでここはしっかり集めたい所。
私が休止→再開といった経緯を持つため、一部実装キャラが全く育成出来ていないです。
今回はほとんど璃月のキャラですね。
優秀ですもん、みんな。

そしてこのじわじわと育成が進んでいる感覚、悪くありませんな。


今後について

まずは今後のバージョンにふれていきます。
ver.2.6では新MAP「層岩巨淵」が実装とのこと。
PVでは璃月の西側で地上の鉱区と地下の鉱区に分かれたMAPです。

また、イベントで「華やぐ紫苑の庭」が開催、
海灯際の時のようなストーリーイベントであり、
ミニイベントをいくつかクリアすると報酬獲得、
現時点では写真機で稲妻の特産品を撮影する「月章星句」
機関棋譚を設置して敵を妨害するタワーディフェンス「機関棋譚・巧策の陣」
別ゲーでいうと所のジャスト回避・ジャストガード成功させたりと、
いつもの戦闘とはちょっと違うテイストの戦闘をする「孤刀争逐」
ちょっと前にあった花を作成するイベントに敷物や背景を追加した「花影瑶庭」
等々が開催される模様です。

画像やツイッターのリンクって貼っていいのか
迷ったので文字のみでお送りしております。

こういったイベントで手に入る原石はすべて綾華につぎ込みます、
兄ちゃんの綾人はスルーします。
綾華は使い勝手的に非常に欲しいキャラです、
綾人のスルー理由は他にもあって、
凸が進んで真価を発揮する、
装備聖遺物が新武器・新聖遺物で真価を発揮する、
等が理由にあがります。
今回のMAPから新聖遺物が出るって話ですし、様子見ですかねぇ。
それよりビルドや役割がはっきりしているほうを狙いに行く形で進めます。


最後に

胡桃の育成がきっちり完了し次第螺旋に突入します。
良くも悪くも今週中に報告いたします。
それではまた