毎日がゲーム日和!

Play games Every day

【原神】螺旋挑戦を動画に取ってきました!

どうも、東野満月です。

先日の螺旋、動画で撮って一番やり直しがないやつ出来ました。
こんな感じでプレイしてますって動画なので、
もし螺旋挑戦中の方いらっしゃったら参考になればとも思います。
動画のクオリティはお察しください…

12層だけの動画です。

www.youtube.comPT編成は
綾人 ウェンティ 心海 香菱
雷電 行秋 鍾離 北斗
いつもやつです。

1間前半は綾人のスキル攻撃をいかに多くの敵にあてるか、
HP管理のついでに海染効果で泡をいかに作れるか、
2間で氷多めなので香菱の爆発をいかに溜めれるか、
ウェンティの拡散も状況によっては敵に収束や粒子生成に貢献できるか、
ここのラストはスキルのクールタイムと爆発の溜まり具合を見てて
ちょっとグダってます。
8分33秒残しでクリア(1分27秒でクリア)

1間後半は雷電ナショナルのいつもの動きです。
雷電スキル→鍾離スキル爆発→行秋爆発スキル→北斗爆発スキル、
行秋北斗は祭礼シリーズなので確率で再発動、もちろん粒子生成が目的です。
最後は雷電の爆発使わず終了、魔偶剣鬼の時に使おうと思って、
時間にも余裕がありクリア。
7分24秒残しです。(1分9秒でクリア)

2間前半は序盤からウェンティの爆発使ったのですが愚策でした…
以降もクールタイム管理も爆発管理もgdgdでしたが、
8分46秒残しでクリア(1分14秒でクリア)
良いところがあまりなかったですね。

2間後半、これはPS4の良くないところでモンスのロードに時間がかかり、
魔偶剣鬼読み込みに約6秒、そのあと立ち上がるのに約9秒。(約15秒ロス!)
見切って鍾離爆発落とすもモーション中の為ダメージ入らず。
魔偶剣鬼の後ろに下がる攻撃モーションが少なく、攻撃チャンスが多くて〇
ですが、時間に焦って最後に将軍爆発を使ってしまいました…
勿論、使わないと7分残せる残せないの瀬戸際だったのですが、
前半グダついたのが時間に響いてるなら素直にやり直せばいいもの…
将軍爆発は温存!1間と同じことするように心がけましょう、次回への課題です…

時間は7分13秒でクリア(1分33秒でクリア)
立ち上がりのモーションやしゃーないとしてもロード5秒は結構致命的。
前半がもう少しグダついたらクリア出来ませんでした。

3間は一度やり直してます。
将軍爆発が最初打てないのはやはりきついっすね…

やり直しのやつを見ていきます。
綾人の爆発からウェンティの拡散狙い、心海で海染の泡出しつつ
香菱のスキルで蒸発もしていく、ここで綾人のスキル発動していくのですが、
綾人爆発の円の外に行くように動いてます、これがナンセンスでした…
敵の攻撃モーションで円の外に出てしまい、ダメージが結果的に入らない形に。
そのあと、香菱爆発から綾人のスキル発動までの流れは良いとしても、
綾人の向きが悪く、スキル発動時に敵の中央へ、せっかくの範囲攻撃が1体しか当たってなく、
位置取りのやり直しという時間のロス!
一応9分24秒でクリア(36秒でクリア)
敵が弱いから早く倒せただけですね。

3間後半は祭礼が全て再発動出来ず、粒子確保が出来てない状態のスタート。
何とかやりくりするも、雷電将軍の爆発が使えるようになったのは8分57秒、
開始して27秒かかってます。
流石に行秋の爆発と併用したいので実際に発動したのは8分42秒。
以降は爆発の循環は悪くない進み方してましたが、
恒常カラクリ陣営のパーツ分解からダウンまでの間で、爆発が溜まり切らず
ちょっとしたロスが発生し、将軍爆発のタイミングでまさかのダウン復帰、
一瞬の無敵に阻まれて無双の一太刀が決まらずにここでもロス発生…
最後まで奮戦してますが7分30秒の時点でHP半分近く残ってるのはもう無理っすね…
やり直します。

テイク2の3間前半、先程の円の外と中を意識してます、ちょっと密着しすぎか。
そのあとも香菱の爆発のあたりも良く、海染もダメージになってたようで、
結果的には密着で功を奏しました。
9分31秒でクリア(29秒でクリア)7秒短縮!

3間後半は爆発が溜まってないの状態は変わらずですが、
今回は祭礼の再発動が出来、粒子的には若干得しました。
将軍爆発も行秋北斗の爆発後から発動出来てます、この時点で8分50秒、
今度のダウンは爆発もしっかり入り順調な動きが出来てます。
しかし、雷電将軍の爆発を早めに見切ってしまい、カラクリ陣営のダウン復帰後に
爆発循環が滞ってしまいます…
また最後鍾離のスキル発動の時に敵の方向を向いたまま発動して
石柱が出現しなかったなどちょっとお粗末な部分がありましたが
何とか7分3秒でクリア(2分28秒でクリア)

課題点と評価点

自己評価ではありますが、課題点は動きの最適化。
途中書いた綾人の爆発の円の外とか中とか、ウェンティの爆発タイミングのミス、
綾人のスキルの攻撃の位置取りと海染の泡の射程距離との両立、
ラクリ陣営のパーツ分解時、もうちょっといい位置取りすれば複数の敵に攻撃が当たって、
その分粒子生成がうまくいったんじゃないだろうか、
もう少しいい動きが出来るんじゃないかと思います。

評価点としては、人権レベルのキャラ使用してますが(鍾離とか雷電とか)
Lv80のメイン一致程度の聖遺物よくやったなぁって思います。

最後に

ちょっと長めでした、すいません。
私情ですが、歯がまだ本調子じゃなくってゲーム実況全然出来てないんです。
何か動画上げたいなぁと思っての螺旋動画だったので
ブログでは本来語りたいものをここで代弁させていただきました。
何かビルド開発や新たな発見をしましたらまた書き起してまいります!
それではまた

原神 キャラクタ パイモン セット販売 6点セット ティワットグルメ 料理 オムライス お肉ツミツミ 仙跳牆 顔付き フィギュア かわいい 応急食品 げんしん Genshin ちびフィギュア コスプレグッズ コスプレ 置物 インテリア 食品デザイン フード 送料無料

価格:4,280円
(2022/6/18 14:25時点)