毎日がゲーム日和!

Play games Every day

【エルデンリング】いざ、満月の女王!【初見プレイ】

どうも、東野満月です。

エルデリングのプレイ日記です
噂以上の死にゲーですわ…
まずは本編


今日は死にたくありません

www.youtube.com

動画はノーカット版でお送りしてます。
マップはリエーニエ、魔法学院レアルカリアを探索しております。
前回の動画で学院に潜入し、早速墓地エリアにたどりつきました。
応戦しても多勢に無勢すぎて走り抜けることにしました。
しばらく走ると風車?水車?のような回転する昇降機的なものを発見
上層エリアに移動、さらに進んで祝福「学び屋の一室」を発見、
そこから進むと学徒と思わしきエネミーと遭遇、
白い服は近接、黒い服は魔法を使ってくるらしく
しっかり遠近対応していきたい所、
直剣を装備してますが、これの連打でも怯んでくれるので
まだまだ勝負が出来ます。
祝福を出て先に進み、なだらかな階段を上ると、
右に階段、左にアイテムルーム、スクロースがあり、
正面の本棚は攻撃で隠し部屋が出来ました。

階段を上に登っていくとBOSSルームを発見、
先に言うとこれは中BOSSです。
「ラダゴンの赤狼」が出現し、ルーンのロスト等事故がありましたが
犬の遺灰の効果により、腐敗毒が発生し、こいつのおかげで倒しました。
「討論室」の祝福が解放され広場的な場所に出ました。
崖際に階段があり、瓦礫伝い進むことができさらに上を目指します。
広場に戻るルートもあり、途中屋根や足場に飛び降りアイテム回収ルートも発見。
階段を上り切り、右手にワープ装置を発見、ワープ先は「結びの教会」へ
ストーリー的にはここで満月の女王が結婚したいみたいですね、
亀さんがそう言ってました。
そしてリニーニエのBOSS「満月の女王 レナラ」に挑みました。
2形態あり、第1形態では這いずってる学徒の1体が金色の歌を歌ってまして、
これを3回攻撃するとレナラが落ちてきて攻撃チャンス、しばらくすると復帰。
これを繰り返すと勝てますが、これに気が付くまで死にまくりです。
第2形態ではレナラが本気で魔法打ってきます。
いくつか攻撃パターンがあり、パターンごとに側転、前転等しっかり回避優先すれば
少々苦戦する程度まで難易度を調整できますが、
読めるまで死にまくります(
動画では勝機を見出せずに終了し、次回討伐になります。


最後に

死に過ぎってくらい死んでます(
ステータスビルドや武器ビルド、強化のタイミングなんかも攻略サイトに出てるんでしょうけど
初見プレイっての大事にしてるのでまだ見てません。
この調子で時間をかけてゆっくり1週目を満喫して
2週目はしっかり攻略見ながらプレイしていきたいと思います。
それではまた