毎日がゲーム日和!

Play games Every day

【ELDENRING】1時間でクリアします!【初見プレイ】

こんばんは、東野満月です。

今日は先日言ってた
「エルデンリング」を購入しましたので
ご紹介していきたいと思います。
それでは本編


ダウンロードで購入しました

見出しの通り、DL版を購入しました。
近隣のゲームショップを徘徊したところ全店売り切れという状態でした。
というわけで仕方なくDL版購入、
ついでにPSプラスに加入しないとオンラインマッチング出来ないので
そちらも兼ねてのウォレットチャージになります。
ちなみに通常版買いました。
デラックス版と通常版とあり、700円ほど値段が違いました。
デラックス版の内容ですが、デジタルサウンドトラックと小冊子が付属してる模様。
興味はありましたが、お金の都合で通常版買いました。
1万円しかチャージしてなかったので…

DLの項目を見ると何やら2つDLが始まり、データとゲームって項目分けだったかな…
終わった後記事を書いてるので覚えてません…

1つ目の項目がDL終わったタイミングでゲームプレイが出来、
早速初めて見ることに、
キャラメイクは無難なメイクにして始めていくことにしました、
本棚の部屋から始まり、部屋の外に出ていくと
「王を待つ礼拝堂」なるステージに繋がりました。
道なりに進んでいくと明らかに勝てない系のボスと戦い、そして敗北!
「接ぎ木の貴公子」なるボスが現れ秒殺されました…

ムービーが流れそのままチュートリアルステージと思われる縦穴の中に進み、
チュートリアルをこなしていきました。
最後に「ゴドリックの番兵」なるボスが現れたのですが、
先程のボスと比べるとどうしょうもないくらい弱かったです、
6回攻撃したら死にました。

ここでチュートリアルが終わりとうとう次なるステージへ!
と思ったのもつかの間、先ほどのDL項目2つ目のデータがDL終了していない為
「ゲームのインストールが完了していない為、
この先に進むことはできません。」
と表示され中断を余儀なくされました。

ここまでの内容はこちらからどうぞ

www.youtube.com

今後もブロードキャストしながら取れ高、攻略シーン等取れたら
紹介していこうと思います。


最後に

エルデンリングが世に出回って早1週間、
遅れ目の出発ですが私も最新のトレンドに触れていきたいと思います。
先程も書きましたが、攻略につながるヒントや

手順等もピックアップしたいと思います、
基本的に超へったくそなプレイになりますがご容赦くださいませ。
動画編集ソフト勉強して切り抜き動画作ってみたいですね。
それはまた後日ご報告しようと思います、
それではまた