毎日がゲーム日和!

Play games Every day

【ELDENRING】もう何百回灰になっただろうか・・・【初見プレイ】

こんばんは、というかおはようございます。
東野満月です。
いやぁエルデンリングやってます、
死にまくってますが頑張ってます…
何はともあれ攻略日誌を書いていきます。
それでは本編


灰は灰に土は土に

 

www.youtube.com

 

前回のチュートリアルステージを終えてさらにその先へ進みます。
「リムグレイブ」広大なMAPに出てまいりました。
出てすぐの場所に祝福があり、サイン溜まりがあり、強敵もいました…
「ツリーガード」なる騎士様が敵として立ちはだかり、
約40分間ほど無に帰され続けました…
流石に諦めて探索することにしました、これは心が折れる
寄り道をしながら進んでいき、関門の前に陣取られたキャンプ地に来ました。
敵を全滅させつつ地下に「戦技・砥石の小刀」を獲得しました。


死んで覚える為五郎

www.youtube.com

ちょっと動画が切れてしまい、一部殲滅が終わってる状態で再スタート
アイテム収集しつつ関門前の祝福で一休みします。
するとメリナなる良妻賢母が現れお馬さんをくれました。
このイベントでレベルアップも出来るようになったので
ここから本格的なビルドが出来るようになりました。
嵐の関門を抜けて先に進みます。
坂道を登り切ったところで黄金の種子を獲得、
これで聖杯瓶の回数を増やせました。
ひたすら寄り道しながらも祝福の光方面に進むとお城が見えてきました。
お城に続く道っぽいトンネルを進むと祝福があり、
そこで休憩すると円卓なるMAPへ誘導されました。
ここでひたすら死にます…
またここで動画アップの調子が悪くなり、いったん終了しました。

へたくそで申し訳ありません…動画的にもゲーム的にも…

ゲーム的にはまったく進んでないのです、めっちゃ死にまくってますので!
終了後に動画に出来てないのですが、円卓にルーンを捨てて別の方向に進んでます。
こちらもまた後日詳しく載せていきますね。
ちょっと眠いので寝ます…おやすみなさい…