毎日がゲーム日和!

Play games Every day

【DMC5】バージルのトロフィーほぼ獲得!

どうも、東野満月です。

今プレイ中のオンライン系ゲームが
今週軒並みメンテでして、月曜の朝のタイミングでは
なにも更新されてないのでDMCやります(

トロフィーの進捗は?

DMC5の追加トロフィー、バージルの項目ですが、
トロフィー実績はたったの4つ。

・魔剣士降臨    バージルを使用して全ミッションをクリア
・一分の隙も無い  バージルのスキルを全て所持する
・閻魔刀の錆となれ ミッション19で閻魔刀以外の武器を使わずにクリアする
・これが…力だ   ブラッディパレスをバージルでクリアする

これが…力だ、以外は獲得出来ました。
直近ではスキル全部取得のトロフィー獲得してます。

ブラッディパレスについて

ブラッディパレスはやりこみ要素の一つで
制限時間が0になるか、体力が0になるか、
全101あるすべての階層をクリアするかまで
ずっと敵を倒して各階層を進んでいくモード。

10階事にボスが出て来て、20、40、60、80、90、98~101は
ストーリーで登場したボスが出てくる。

10階事にクリア報酬があり、レッドオーブ(ゲーム内通貨)が獲得出来、
15分以上残してクリアすると報酬が1.15倍、
25、35、45、55、60事に設定されており、
60分残すと1.6倍の報酬なる、60分が最大報酬。

要するにやればやるほどお金が手に入る走破ステージですわ。
本編の3キャラに加え、バージル実装時に追加トロフィーが出現。
まぁブラッディパレスクリアだけで見るなら
スーパーキャラ使ってもいいみたいなので最悪これを使います。
(スーパーキャラとは 難易度DMD(ベリーハード)クリアで仕様可能
 常にDTゲージMAX、ネロのみ武器がMAXアクト状態
 ストーリー攻略時スコアが0.2倍になる。)

どゆこと?って人に簡単にいうと
原神風に言えば元素爆発が使てもチャージが減らず、クールタイムもなくなるのです、
鍾離先生で無限に隕石落とせます。
ストリートファイターでいうと真空波動拳うってもゲージ減らないので
ずっと打ち続けれるって訳です。

クリアのトロフィーが素人にはまず無理な内容でして
かくいう私もまっすぐ挑めばこの様

90階のボスの攻撃を読み切れず被弾多数あえなく撃沈。
もうちょい頑張ればクリア出来そうなので
各階層の出てくる敵の順番やモーションしっかり覚えて
なんとかSキャラ使わずにクリア出来るよう頑張ります。

ちなみにレッドオーブの使い道ですが、
キャラのHPやDTゲージ(必殺ゲージみたいなやつ)
武器の攻撃モーションや二段ジャンプのようなアビリティ、
こちらを買いそろえることが出来ます。

本編の3キャラも全てのモーションとアビリティを獲得するという
トロフィーもあり、最後に用意されてるのがEX挑発というアビリティ
購入300万も必要であり、ストーリークリアしても数万程度なので
ガチで周回が必要、ブラッディパレスやれば
気が付けば300万溜まったって感じでした。
一応救済措置でPSストアで200円でこのアビリティ買えるそうです。

とまぁやりこみ要素だけ残っちゃったので
しっかりやりこんでいこうと思います。

最後に

DMC5はストーリー攻略は終わってるので
ひたすらブラッディパレスに挑戦ですね…
私の腕じゃ無理か、と判断したらSキャラでクリアしますわ…
まだSキャラ出せてもないのですケド(
ともかく、何でもいいのでゲームをエンジョイしていきましょう!
それではまた!