毎日がゲーム日和!

Play games Every day

【原神】引っ越しました【リアルの話です】

こんばんは、東野満月です。

ちょっとプライベートがバタバタして更新を2日ほど
サボってしまいました、すいません。

まずは経過報告をば
それでは本編


原石を溜めたい

見出しの通り原石溜めに注力しております。
雷電将軍だけは絶対に入手したい為です。
課金も厭いません、将軍だけは絶対に!(
あんまりいうとフラグになるでしょうから
このあたりで我慢しましょう。

武器も欲しいんですよね、そっちにも原石が欲しいのですよ。
マジで次のガチャにすべてをかけますよ!私は!!!

心海は1体いればいいと思ってるので回しません、
問題は武器ガチャで心海武器が出ることがネック、
マジで頼むよ…ほんとに…
これもあまり引っ張るとフラグ化するので
このあたりで我慢しましょう(


雷電将軍お迎え準備

フィールドボスの雷音狩りに精を出しております。
現在23個まで集まったので折り返し地点ですね。
2個ずつしか落とさない計算で11回倒せばすべて集まる計算です。
宝石の集まりが悪いのです、11回とも屑欠片だけだったらやばい、
塊が3個以上出てくれると助かるのですが、こればかりは運ですね…

経験値本は大英雄98冊と冒険者が160冊、まぁまぁ集まってます。
イベントなりログインボーナスなりでLv80分は溜まりそう。
溜まらなかったら啓示の花を優先で回りますか。

武器突破素材は武器が出てから集めます、
心海武器がでたらショックなので素材は後からにします。

聖遺物は既に掘りを始めてます、
目指すは会心ビルドなので会心率と会心ダメの聖遺物を掘ってます。
いやぁ出ませんね、これはいつまでもかかるものと考えて気長にします。

天賦は前回のイベントから天光シリーズたくさん手に入って
全く使ってないのでおそらく足りるでしょう。

準備の進行状況としてはこんなもんですか。


先週からの育成組

もちろん鍾離先生と煙緋の育成も進めてます。
内容が聖遺物厳選とレベリングなので、
絶縁掘りして、余った聖遺物を食わせるという内容なので
上記の絶縁の会心系を掘る作業が兼用で進んでおります。
朝等の時間のないときに樹脂を濃縮に固め、
仕事終わりで帰った時等の時間があるときは樹脂をボス討伐で消費、
という流れでやってますので進行状況はかなりゆっくりです。
さらに時間が空けば、フィールドの聖遺物100集めをやってます。
まだモラに余裕があるので売却してモラにせず、
経験値用として食わせまくってます。
この辺もどこまで手間暇かけれるかが重要になってきますね。


今後について

ちょっと内容が原神から離れるのですがPS4
エルデンリングなるゲームが出てすごく惹かれてます。
近々購入してプレイしようと思ってまして、
ブログ自体もそっちの記事を書き出すと思います。
原神自体はプレイ時間が縮小になるかと思いますが、
デイリーや樹脂消費だけはきっちりやりますので
何か報告が出来たら記事化してまいります。


最後に

イベントが始まってるのにまだやってません!
まずはエルデンリング買ってきますね(
それでは