毎日がゲーム日和!

Play games Every day

【鳴潮】吟霖ゲット!チャイナ!ドレス!お姉さん!CV小清水亜美!勝確すぎんだろ…このキャラ!【Ver1.0】

どうも、東野満月です。
今日は久々に鳴潮の進捗報告です。
地味に初めて地味に進めてるんですよねぇ。
原神、スタレの次にやる感じなんで進捗は芳しくなく、
もうストーリーはボチボチ終わったって方も多いらしく
私はもうちょいってくらいの位置にいます。
まぁやってる色々を書いていきますので
お暇でしたら見てやってください(*´ω`)

鳴潮のストーリー進捗具合

1章第5幕開始したくらいの進捗です。
ソラランクが中々上がってくれなくって難儀してまして
なるべく日課をするようにしてますが
スタミナ消化する程度で終わる日もしばしば…
低ランク帯でダンジョン系に入るのも
長期的に見れば勿体ないのですが溢れる方が勿体ない。
画面もUIもほぼ原神なので立ち上がりも原神そのもの。
いつしかランク的なものは最大になってしまうし
イベントやストーリーに必要な数値まで上がれば問題ない。
話を戻してストーリーですが調べてみると
1章第6幕で今のところ終わりっぽい?
パっと見た限りだとすぐ終わりそうですが
実際にやると多分半日くらいずっとやりこまないと
終わらないくらいのボリュームなのかな?って印象。
第4幕でもはっきり言って言い回しや台詞が多くって
まともに読んでるとかなり時間を食うんです。
評判を見るとまだストーリーも序章、
全容が見えてない為か、多くのユーザーが
よく分からんかったという印象を持ったとかなんとか。
そういう前評判聞いた以上しっかり文字読みながら
進んでいかないと多分完全にシナリオが分からなくなる。
とりまゆっくり進めてますって事です。

新キャラのインリンゲット!

新キャラの吟霖です。
見た目のアドバンテージが凄まじく
何とは言いませんが
スライムというかプリンというか
目を奪われるキャラですな!
上品な言葉遣いの中、飽きたり苛立ったりすると
言葉遣いが乱れるのは中々通好み仕様です。
サブアタッカー枠のキャラで
敵に攻撃すると「罪マーク」を付与して
この状態で敵に共鳴回路を当てると「罰マーク」になり
ここでさらに敵にダメージを与えると
電動ダメージを与えるという内容で
控えに回ってもダメージを与えることが出来るキャラ。
現状メインもサブもあったもんじゃないくらい
キャラが育ってないんで普通に今最前線です。

糸繰りの奇術なるモチーフ武器も確保出来ました。
折角強く使えるならそれに越したことはないしね!
しかもこれ全属性ダメージアップ効果なんで
別に吟霖じゃなくても良いのがミソですな。
まだリリースしてノウハウがない状態でしょうから
こういう新キャラのモチーフ武器なのに
汎用性のある武器作っちゃいがちになるんですよね。
引き得だと思いちょっと頑張りました。

ヴェリーナにも武器更新

栄枯の湖岸なる武器が恒常から出ました。
ほんとは鑑心の武器をピックアップしたかったんですけど
見た目で選んでしまいしかも間違ったのを選択(
持て余してしまうかと戦慄しましたが
ヴェリーナが装備出来るやつでしたので
装備させてます、不幸中の幸いですがヴェリーナ的には
最適解な武器らしいので一安心しました。

最後に

鳴潮の今現在、でした。
吟霖はかなり欲しいキャラで初めてすぐの星声は
全部使ってでも欲しいと思ってました。
もうほんと見た目、チャイナドレスおねーさんは
流石に無視は出来んでしょう…紳士として…!
とりあえず現状やっておきたい所では
・ストーリーの読破
・鑑心・ヴェリーナ・吟霖の3キャラはしっかり育成
・MAPの探索を進めWPを増やす
・クエスト系を進める
・イベントを進める
高難易度コンテンツもあるみたいですが
原神やスターレイルの例から考えると
こんな進み具合でしかも完全無課金だと
あと半年後に挑むくらいのペースになりそうです。
という訳で今はじっくり行きますぞ…!
原神やスタレ以外にも、ZZZもあるし
ちょっと今後のゲームプレイ状況が読めないので
どうせやらなくなるから適当プレイ、はちょっと危険。
吟霖でこのアドバンテージだしもっと魅力的で
エグイやつが来る可能性が十二分にあるので
やはりじっくり進めるが正解だと思ってます。
という訳でまずはストーリーの前に
ボス素材を集めてLv限界突破したいんで
MAP広げてボス討伐行ってきますわ!
それではまた!