毎日がゲーム日和!

Play games Every day

【崩壊スターレイル】ホタル実装!ビルドとしては撃破特攻360と速度150以上が目標か…!会心盛らなくていいのは利点ね!【Ver2.2】

どうも、東野満月です。
ついにやってきましたスターレイルのアップデート!
ホタル実装という訳で早速ガチャって行くぜ…!
頼むぞ!出ろよ!
もう変な茶番要らんからな!!

いらっしゃい、ホタル

っしゃあああああああ!!
やったぜおらあああああ!!!
ふはは、10連で出たぜ…!
ブートヒル符玄のガチャの際に
何連だっけ?もう覚えてないけど結構回したのが幸いして
ホタル自体はササっとゲット。
他かき集めてもう30連出来て光円錐ガチャ回したけど
こちらはノーヒット、期間中にもう少し回しますわ。

取り急ぎビルドしたい所で
まずはホタルの長所から確認すると
「超撃破でダメージを稼ぐキャラ」というのがポイント。
超撃破とは?って部分がこちら

チュートリアルに書いてある通り、
超撃破の特徴は
・撃破特攻、削靭値またはキャラレベルでダメアップ
会心は発生せず、ダメアップ系の効果は無効
・弱点撃破ダメージとしてカウント
 →弱点撃破ダメージは弱点撃破時と
  弱点撃破状態に攻撃も弱点撃破攻撃となる。
簡単に言えばこういう纏めになりましょうか、
ホタル解説系のYoutuberなら表も出したりして
数分にわたって解説してくれるでしょうから
詳しくはプロYoutuberを参考にして頂ければと思います。
要するに弱点撃破して殴ればOK!
しかも会心発生しないなら会心ダメも不要と
撃破特攻と攻撃力と速度だけ盛ればOK。
目安としては
・撃破特攻 200/360
・速度   150↑
・攻撃力  盛れるだけ盛る
理由としては超撃破ダメージの変化ラインが200と360、
速度は必殺を打てば+60され、
速度210あれば必殺の区間で4回行動が出来る。
そんでもってビルドがこちら。

新トンネル遺物は厳選がまだ終わってなく、
怪盗装備で代用。
オーナメントはなんとか出てくれた。
というか後日また感想書きますけど
今回の模擬宇宙の更新イイネ、簡単になって素晴らしい。
光円錐はヘルタショップから出しました。
取り急ぎの簡易ビルドなのでこちらも時間をかけて
最新にして最高、最強の装備を目指します。

戦闘時の画面で見るとステータスがこちら
速度222で撃破特攻425,4%か。
速度の部分で見ると225まで伸ばせれば
もう一つ先まで行動出来るようになる。
撃破特攻は十二分の数字なりました。
一応戦闘開始時は308.3%、

調和主人公や必殺技等全て発動すれば425.4まで伸びました
伸びれば伸びるほど良いのでこれはこれでいいか…
目標は新トンネル遺物でここまでの数値を出せれば
完成として良いでしょうね。

何気なく攻撃しても普通にサンデー削ってますな。
撃破特攻高すぎて「8日目」を発動する前に
弱点撃破出来るんで快適ですなぁ。

最後に

ホタルゲット!簡易ビルドまで進んだぜ!でした。
Ver2の大本命ともいえるヒロイン枠ホタルの実装という事で
各所でゲット報告や研究開発にいそしむ声が上がり
アプデ直後はかなりの賑わいを取り戻してますな。
遺物厳選や新コンテンツ挑戦等
様々な遣り甲斐を作ってくれてるので
しばらくはスターレイル頑張れそうです!
とりあえず遺物厳選行ってきますわ!
それではまた!