毎日がゲーム日和!

Play games Every day

【崩壊スターレイル】混沌制覇!星30ゲットだぜ!これで公式の予告番組を安心して見れる…【Ver1.3】

どうも、東野満月です。

最近原神ばかり話題にしてて
崩壊スターレイルの話題が疎かになってました。
最近の進捗とゲーム内の話題とと
2本立てで今回やっていきますので
お暇でしたらみてやってください(*´ω`)

混沌の記憶を制覇出来ました

なんとか☆30獲得出来ました、が、
今回は記憶の乱流効果によって
助けられた部分がデカすぎる。

記憶の乱流 2期目「天裂の一射」
各ウェーブまたは各ラウンド開始時、
プーマンを1体フィールドに召喚する。
そのプーマンの通常攻撃と必殺技に対する
被ダメージ+200%。
プーマンが倒された後、
敵全体に固定ダメージを1回与える。

このプーマンは通常と必殺技に弱く、
倒されると敵全体にダメージ、と
単体でプーマン撃破出来るキャラが
全体に攻撃出来る様になり、
全体攻撃でプーマン巻き込んで倒せば
プーマンの衝撃波で2回ダメージを敵が受ける、
というプーマンが強いという状態になってます。
んでんでこちらが突破時の編成

前半がカフカ編成、後半は丹恒・ゼーレ編成
前半のカフカカフカの爆発が全てで
攻撃力と速度サポのアスター
与ダメ、攻撃力、EP付与の停雲、
ヒーラーにナターシャを採用した編成、
とにかくカフカの爆発の回転を意識して
プーマン巻き込んで爆発するのがコツになります
後半の編成は丹恒とゼーレを
御空の攻撃、会心率、会心ダメでサポして
羅刹で結界を張って殴るという編成。
遺物の厳選が一向に進まず、
丹恒の会心率が素で33%、ゼーレが54%と
会心が中々起きず、会心ダメだけ両方140超え、
ここに御空を投入して会心を起こしやすくし
ゼーレが爆発でプーマンをワンパン、
周辺の雑魚が瀕死なのでゼーレで追撃、
丹恒は基本敵の弱点になってるので
基本的にはボスを殴り続けてます、
ゼーレも追撃でずっとスキル攻撃すると
SP足りなくなるのでワンパン出来ないときは
通常攻撃でその場をしのいでます。
羅刹はなるべく結界を維持できるように
爆発やスキルの発動タイミングを推しはかって
基本的には通常攻撃ばかりしてます。
前半も後半も慎重に立ち回って
始めて☆30獲得と相成りました。

来週からは全体に固定ダメージ、じゃなく
敵全体の被ダメ+30%、2ターン継続、
最大で2層累積出来る。
という内容でして全体攻撃が出来るキャラが
最大恩恵を受けれる形になってる。
全バージョンからの刃、カフカはもちろん、
今バージョンの飲月、符玄も全体攻撃が豊富、
通常、スキル、必殺、天賦による追撃の
いずれかが全体攻撃なので精力的に
ガチャを回してる方は有利に運べそうです。

29日に予告番組が配信予定

9月29日20時30分より
Youtubeの公式チャンネルにて次回のバージョン
「Ver1.4冬の夢から目覚めて」が配信予定です。
ストーリー更新もあればいいのですが
羅浮って冬ってイメージじゃないよね?
今回もストーリー更新なくて
イベントメインのバージョンなのかな…?
まぁ見れば分かるか。

最後に

最近の進捗、でした。
混沌がやっと10ステ突破できましたわ。
マジでプーマン様様。
先程紹介した編成をひたすら軌跡育成して
遺物もメイン一致ならとりあえずOK、で
軌跡はほぼ全部解放からの
スキル、爆発、天賦はALL10で挑んだら
なんとか勝ったわって感じです。
次回の更新時に星30取れないなら
今度は遺物の厳選も必要になる形になります…
Ver1.3で手に入る星玉は全て使って
ガチャ150連程回してる状態ですが
すり抜けで百露獲得が今期のガチャ結果です。
今更符玄確保しても多分強く使えないので
Ver1.4で手に入るキャラを強く使う方が
混沌の記憶的には賢い選択か。
原神と同じ理屈ですが無・微課金で
石を手に入れようと思うと螺旋や混沌が
避けて通れないので次回以降も何とかしたい所
とりまこれが先週と今週の進捗結果でした。
来週からまた更新なんでがんばる…ぞ…
それではまた!