毎日がゲーム日和!

Play games Every day

【原神】熱闘モードがそろそろ来ますね…!負けるとやる気が失せるのでささっと3勝してしまおう…!【七聖召喚】

どうも、東野満月です。
七聖召喚ですが熱闘モードがやってくるとな…?
大会も開催されてる人気(?)コンテンツなので
こちらも攻略していきたいと思います。

イベント「七聖召喚」熱闘モード:奇策!スピード勝負

開催期間は
2024年6月15日11時から7月1日4時59分59秒まで

参加条件は
冒険ランク32以上
魔神任務 序章・第三幕「龍と自由の歌」をクリア
世界任務「サイコロ、猫とカードの戦場」をクリア

イベント報酬は
ラッキーカードコイン

特殊ルールは
ロールフェーズで「万能元素」サイコロを4個と、
異なるランダム元素サイコロを4個獲得出来る。
各ラウンドで初めて使用するアクションカードのコスト-2
「キャラチェンジ」が常に
「クイックアクション」と見なされる。

Wikiで一覧見てみると
Ver4.2からは奇策スピード勝負と妙策陣形バトルの
2種類を交互にやってる感じ。
まぁ奇策は以前の万能ガイドと修行の奥義の
足して2で割ったような内容、
妙策のほうはランダム生成デッキで戦うって内容。

後最近の熱闘モードってデッキ用意しなくても
最初にキャラ選んである程度は抑制できますが
ランダム生成デッキで挑む形になってるんで
今回もランダム生成デッキなのかな?
カードプールが増えてきてるので
カードの収集率で格差が決まってしまう為、
ランダム生成にしておけばここで勝敗が決しないので
妙案っちゃ妙案ですな。
ただマルチにで対戦する内容なのに
報酬が投げやりに近いくらいので内容、
勿論原石は当然ながら大英雄の経験などの
ゲーム本編に関わる内容をカードイベントで出すのはご法度
カードは強制させれるものではないからね…
誰にも邪魔されず自由で、何というか
救われてなきゃダメなんだ。
もっと独りで…静かで…豊かで…
おっと失礼、孤独のグルメを見ちゃって
言いたくなっちゃったんで言いました(
とりあえずマルチは勝ち負けがはっきり出るんで
メンタルを強く持って挑む必要があるんで
頑張って挑戦しましょう。

最後に

七聖召喚のイベントが来るヨ!でした。
最近はカーヴェと鯨の高コストデッキか
辛炎でアペプと鯨育成するポケモンデッキか、
クサヴァによる低コスト運営デッキあたりが主流なのかな?
新規カード獲得しないとまずいか、と思ってましたが
Wikiで見る限り今回もランダム生成っすよね…
元々デッキ持参した方が展開を有利に出来るので
作る必要があるんですがランダム生成ならそれも不要か
とりあえずデッキ要求されても良いように
カード収集だけは進めておきますわ。
まずは酒場挑戦でアペプと鯨取ってきますかね…!
それではまた!