毎日がゲーム日和!

Play games Every day

【原神】シグウィンガチャが来る!俺のサイフの中の原石は…!え?867個しかないの…?【Ver4.7】

どうも、東野満月です。
もうすぐ原神のガチャ更新が来ますね…
ちょっとガチャスケジュール確認と
私自身のガチャスケを立てようと思います!

次のガチャは6月25日更新!

6月25日19時よりシグウィン、フリーナガチャが登場、
☆4からは嘉明、ロサリア、ノエルがノミネート。
記述を見ると命の契約を使うのに
HPが関わりになる点が多く水元素キャラは
やはりというかHP関連なんでしょうな。
フリーナも各種編成で鍵になりまして、
嘉明も炎元素のアタッカー、
ロサリアは会心バフや氷元素付着要員、
ヒールとシールドと便利なノエルと
戦力強化という点で見るとかなり有意義なガチャ。
特に完凸前提と言われるくらいロサリアとノエルは
完凸効果が有効なので凸数を進めるという点でも
今回のガチャはかなり良いガチャっすね。

ただワタクシもそうなんですが原神歴が長いと
既に☆4は嘉明以外完凸済みなのでうまみが無く、
アルレッキーノやクロリンデも餅武器があれば
かなり強く使える点があり、
多くの原神歴の長いプレイヤーは
この2人の餅武器や2凸まで目指して
ガチャを行い現在備蓄中なのではないでしょうか…

自分のガチャスケはどうするか

ハードなガチャスケの中、
シグウィンを引くのはちょっとシンドく、
私は今回スルーをしようと考えてます…
まぁこれみてヨ。

原石867個に運命も4個しかない。
10連すら回せん状態だぜ…
え?クロリンデゲットから日数が空いてるのに
なんで全然石が溜まって無いの?って?

やっちゃった☆
アルハイゼンの餅武器も無かったので
どっちが出ても良し!で回したら手持ち全部吸われたけど
後悔はしてない!多分してない!
エミリエの事は後日の俺がなんとかする!
己の本能と正義に従ったんだ、
後悔したとしても間違いは無いさ…

最後に

ガチャ更新!でした。
幻想シアタが-が炎と雷と風の持ち物検査でしたっけ?
ここで水キャラ投入っすからガチ勢は
多分ガチャ回さんよな…?
先のこと考えて次回の幻想シアターが水が来るとか
フリーナの復刻を待つとすると半年から一年待ちに
なる事を鑑みて2凸~完凸するって所でしょうか。
まぁワタクシエンジョイ勢なんで?
無理な課金はしない主義なのでここは賢くスルー。
もうほんとに引く気あるの?って聞きたくなるくらい
エミリエの準備してない自分に困惑してる。
流石に2バージョンにわたってモチーフ武器まで引くは
原石使い過ぎだろって思う。マジで。
とりあえず画像の通り原石がまるで無いので
早く次のイベントや伝説任務を待ってます。
さぁて今日も今日とて聖遺物周回しますかね…
もうモチーフ武器まで出したんだ…
後には引けんのだよ…!
それではまた…!