毎日がゲーム日和!

Play games Every day

【崩壊スターレイル】開拓クエスト終了!追加トロフィー3ももうすぐ全部コンプ出来るぜ!【Ver2.0】

どうも、東野満月です。
今日はスタレの進捗報告的な日記になってます。
どこまで進んで何を目指してるかって内容なので
お暇でしたら見てやってください(*´ω`)

ピノコニーの開拓クエスト終了

Ver2.0のお話は全部終わりました。
新キャラのお披露目的な話作りになってまして
まぁまぁなボリュームでした。
ステージもホテルを迷宮化させた良いデザイン、
敵に特性があり把握してないと手痛い反撃をもらい
戦闘も歯ごたえを感じる内容でした。
キャラに関してはちょっと多すぎて
ついていくので精一杯。
ストーリーの開拓クエストは終わりましたが
まだまだ冒険クエストの方が沢山残ってます。

ロックボーイ像は20まで上がるみたいで
現在17まで上がってまして、
クロックトリック、折り紙の小鳥、
夢境の迷い時計、ドリームメイクパズル、
戦利品(宝箱)王のゴミ、次元プーマンと
今回のミニゲーム要素と宝箱系から手に入る
原神でいうところの水の印とかその国の宝箱から
手に入るアレです。
指定の場所に特定の数収めると報酬もらえるヤツで
クロックトリック以外は多分全部終わった。
夢境のパスポートも半分ほど集まってます。

冒険クエストのクリアだったりが要因になるので
まだまだVer2.0を網羅まで時間はかかりそうです

ターレイルがVer2.0になった際に
PSにはトロフィーが実装されました。
トロフィーは上から順番に
「心の中のヤバいやつ」
桂乃芬と一緒に綏園で幽霊探しをする。
Ver1.5の時のイベント「狐斎志異」のクリアで
手に入るアチーブメントっすね。
「ワームズ 」
同行クエスト「宇宙幻覚の夜」
アルジェンティの同行クエストクリアでゲット
「天才は左、凡人は右 」
宇宙ステーション「ヘルタ」の騒動を収める、
Ver1.6での幕間「只人と神の栄冠」のクリアで
手に入るアチーブメントですね。
「舞踏会の真最中」
同行クエスト「仮面幻想曲」をクリア 
今回のVer2.0で追加された同行クエスト、
開拓クエスト終了後挑戦できるようになる。
「甘みのちから」
夢境のサプライズを発見する。
「死」の影から逃れる
「古い友人、新しい友人」
記憶の深海の中で温もりを感じる…
星核ハンター「サム」と戦う。
「傷つく誰かの心を守ることができたなら」
ピノコニーが熱狂する…
最後の3つは何処で手に入れたか覚えてないんですが
Ver2.0の開拓クエストの道中で全部手に入るはず。
追加ドロフィーの2はしばらく前の奴ですが
宇宙の蝗害が終わってなくそのトロフィーだけ
取りそこなってます…
あのミニマップ系を進んでいくのがダルくって
モチベがある時に少しずつ進めてます。

進捗としてはこんな感じっすね。


最後に

スタレの進捗日記、でした。
トロコンももう間もなく、冒険クエストが
ちょっと多めですけどこちらも間もなくって所です。
星玉が77連分溜まってまして花火までに
仮天井叩ける分くらいは溜まりそうです。
ブラックスワンにしろアルジェンティにしろ
ルアン・メェイにしろモチーフまで手が回らず
次点の高相性な光円錐で運用しております。
花火もそういった光円錐があればいいのですが
無ければモチーフまで引かないとまずいので
出来るだけ星玉を集めて試行回数を重ねたい。
ガチャ更新まで2週間ちょい、しっかり備蓄しますぞ
さて次は原神か…
ぶっちゃけスタレのシナリオが面白かったんで
原神そっちのけだったんですよね(
今週からしっかり進めるとしますかね!
それではまた!