毎日がゲーム日和!

Play games Every day

【原神】お父様かっけぇ…バリバリ最高に欲しいキャラやん!絶対引く!引こう!引いた!【Ver4.5】

どうも、東野満月です。
原神の予告番組見ました?
まぁこのブログはほぼ原神ブログなんで
ここにいるってことは見てるって事ですよね!
ということはこれもほぼ不要でしょうけど
まずはお納めください。

まだ未入力の場合は期限が極めて短いので
お早目に入力を!
そして気になる次回のアプデ内容ですが
偶数バージョンはボリューム満点、
周期的に新聖遺物や新ボス、新エリア等々
今期のバージョンにいくつか分けてほしいくらい
盛りだくさん内容でして
まずはまずは!ガチャを見ていきます…!
ガチャ厨でごめんね!

Ver4.6について

前半では召使とリネがピックアップ、
後半では放浪者と白朮がピックアップと
前半は召使に全振りっすな。
後半の白朮は見た目はアレですが性能はピカイチ、
放浪者も探索面で閑雲と二大巨頭の便利キャラ、
しかもファルザンいてもいなくてもそこそこ強いし
閑雲の時にファルザン凸が進んだ方は
かなり使いやすくなるので持ってない方は
是非引いておきたい。
ワタクシは復刻キャラは全部抑えているので
召使に全振り出来る、その上千織も我慢したので
召使のモチーフ武器まで手が回りそうです。

続いては聖遺物に新しいものが登場。
タイミング的に考えると一つは召使用のモノ、
もう一つは今後出てくるキャラや
既存のキャラとの相性を考えた物かな?
あるいは効果が複雑で一見しただけでは
理解しにくいくらいテキストがなっがいヤツ。
最近でいう在りし日の歌的なヤツね。

新エリアと新ボスが登場、
召使のこれは週ボスでしょうな、
トークも毎週~とも言ってたし
強敵紹介なんで間違いなさそう。
あと彫像という名のケンタウロスは新ボスっすね。
召使の突破素材は多分こいつっすね。
エリア、ボス、週ボスと召使の素材は
新素材ばかりでしょうな…!

予告番組では謎の少年と言ってましたが
Xにて新キャラ発表してますな…
まぁ声優まで決まってる上にキャラデザまで
行ってるならのちに実装されるでしょうな。
今回のVer4.6に混ざるのか、シャルロットの様に
もう何個か先のバージョンで出るのか。

最後に

予告番組について、でした。
召使が中心になり、セノの伝説任務も来るという
中々急な内容っすね、マジで今期のバージョンで
セノの伝説任務来てたら良かったのに(
セトスの為の伝説任務なんですかね?
まぁ今回のバージョンでだいぶ休めたので
アチープメントや宝箱収集等ほんとに捗ったわ。

今現在110個を超えて収集完了。
総数1186個なので約93%取集できてます…!
残りはやはりというかデイリー系の隠し系ばかりで
塵歌壺や釣り等一部サボってるコンテンツで
収集完了になります!
釣りも2000匹中の1270匹しか釣ってなく
まだ730匹釣るかと思うと気が滅入る…
もうこれはコツコツやるしかないので
愚痴る前に手を動かすべきですな。
そもそもアチーブメント自体コツコツコンテンツだし
次回のバージョンでまた4~50個は追加だろうし
まだまだコツコツは終わらねぇ…!
折角話題が釣りまで遷移したので
久々に釣りでも行ってくるか…
スメールとフォンテーヌの釣り武器や竿を
全部手に入れてないのでそこらへん片付けてくるか。
それではまた!