毎日がゲーム日和!

Play games Every day

【崩壊スターレイル】バトルコンテンツが充実してるからバトルイベが久々な気がする…【Ver2.1】

どうも、東野満月です。
流石周年というべきかスターレイル、
もう次のイベント出してくるんだね…!
まぁ300%報酬はイベントっていうより
いつもの報酬が増えただけなんで
こちらが本命のイベントって訳ですな。
星玉はいくらあっても困らないので
しっかり確保していきますぞ!

イベント「戦意の潮」

開催期間は
2024年4月13日13時から5月6日4時59分まで

参加条件は
開拓クエスト「ヤリーロ-Ⅵ」
      「静かな運河」をクリア

イベント報酬は
「運命の足跡」「星玉」「遺物残骸」
「漫遊指南」「精製エーテル
「遺失晶塊」「信用ポイント」

イベント詳細は
バトルイベントであり、
戦闘中に「戦意値」を累積し、
「戦意フェーズ」を上げ
「サポート機能」を解放し敵を倒す、
という流れのイベント。
「戦意値」は味方キャラが行動すると累積出来、
一定値に到達すると「戦意フェーズ」が上昇。
またプーマン撃破等追加で獲得する方法も存在する
「戦意フェーズ」は4段階あり、
各戦意フェーズに到達した際に強力な
「サポート機能」を解放できます。
「サポート機能は」はステージバフであり、
いくつかのバフは戦闘開始前に自分で選択し
フェーズ4まで進むと強力なバフを獲得出来る。

ステージバフが説明の時点で強力と言ってるので
まぁバフを意識すれば楽に進めれる感じかな?
逆にいうとステージバフ獲得出来ないと
報酬獲得ラインに到達できないかもしれないし
戦闘に合わせた柔軟な編成が求められるかな?
ここ最近の獲得キャラの育成度合いが
試されるイベントなので胸を借りるつもりで
思いっきり挑戦していきますぞ!

最後に

イベントが来るヨ、でした。
久々の戦闘イベっすね!前回のバトルイベって
Ver2のナイトメアテレビ局が最後だっけ
実装して早いうちに終わらせたんで
3月頭には終わってたんだっけ。
バトルイベは久々な気がする…
虚構叙事や忘却の庭が2週間感覚で来るので
バトルはそちらで必死になってたんで
ライトなイベントだと助かるなぁ。
かといってお試しキャラが居て、
そのお試しだけでクリア出来るくらい
難易度が低いとそれはそれでやり甲斐が無いし
難易度はほんとそこそこでオナシャス。
来週頭には忘却の庭が更新されるので
週末から来週頭にかけては非常に楽しめそうですな!
もうすぐトンネル遺物3倍報酬も来るし
今が非常に大事な期間になってますので
しっかり身に着けるものを身に着け
次なるコンテンツ攻略の足掛かりにしていきましょう
オーナメント300%?あぁゴミしか出ませんでした(
とはいえまだイベントまで多少期間があり
開拓力が飽和するのもアレなんで
疑似花萼の軌跡素材掘りでもしてきますワ。
それではまた!