毎日がゲーム日和!

Play games Every day

【原神】今回の地脈の奔流でアチーブメントの800回が終わる!長かった…長かったヨ…【Ver4.5】

どうも、東野満月です。
毎期恒例のイベントが来まして
いつもの如くイベント案内しながら
自分語りを行ってまいります。
お暇でしたら見てやってください(*´ω`)

イベント「地脈の奔流」

開催期間は
2024年4月15日5時から4月22日4時59分まで

参加条件は
「地脈の花芽・蔵金の花」または
「地脈の花芽・啓示の花」開放後

イベント詳細は
地脈の花芽クリア時の受け取る報酬が
天然樹脂を使用することで2倍受け取る事が出来、
毎日3回まで受け取ることが出来ます。

ハイ、恒例の地脈の奔流ですね…!
まぁまぁ待ってたイベントでして
モラ的にも経験値本的にも余裕があるので
地脈の奔流に頼らずとも支障は無いのですが
今回はこれを狙ってるんです…!

そう!アチーブメントの英雄の旅の項目にある
大地の贈り物!!(800回)
いやもうマジで長かった…
毎回奔流イベの旅に8日*3回で24回分ずつ増えて行き
元々地脈に頼らないとモラが足りない時期が
長く続いてたので現在791回と
3日もこなせば晴れてアチーブメント獲得なんです!
マジで長かった…!

あぁ後デイリーのアチーブメントと
サボってた塵歌壺のアチーブメントを進め
さらに14個獲得して1115個に!!!

正直パインアメって何に使うんだ?ってレベルで
無知が過ぎてましたわ…
塵歌壺内でBGMを聞く為に必要で
いわばCDの役割を持っており
これを調度品「華麗なる千の響き・飄揚」にて
再生することが出来ます。
マルが売ってるので入手はたやすいですな。
パインアメ持ってたのは良いけど
使いどころとか全然わかって無かったですわ…

最後に

イベントが来るヨ!でした。
最近育成対象が実装されたキャラのみだったんで
すっかり経験値本やモラ、その他素材が
中々余ってる状態になってきました。
長く続けてた成果ですね…
あとアチーブメントも半分や6割ほどなら
集めよう、って気にならずいつの間にか
手に入ってるくらいでよくね?って思いますが
もう残り僅かならちょっと熱が入りますよね…!
デートイベントサボってるのでもうちょい増えそう
後はほんとデイリー系ですわ。
ランダムに設定してるので毎日1個は
アチーブメントに関係するやつが来てますが
同じやつを3回やれとか5回やれとかあるし
ちょっと鬼畜すぎひん?
今まで無頓着だったのが悔やまれる内容ですが
こればかりは裏道が無いので地道に進めて行きます
というわけで今日も釣りに行きます…
面倒でも一日10回でも釣れば1か月で300、
3か月後にアチーブメントが手に入る…!
背筋を伸ばし腹から声を出し元気に行きましょう!
それではまた!