毎日がゲーム日和!

Play games Every day

【原神】ディシア誕生日おめでとう!という訳で烈開花編成作るか…!【Ver4.5】

どうも、東野満月です。
ぐぬぬぬ!おっと失礼しました。
何にぐぬぬって言ってるかとお言うと
原神のディシアなんですけど
誕生日絵が原神公式Xに投稿されてまして
美しいのなんのってもうやばい。

 

もうね、誕生日おめでとう!
そうなると次はディシアを使いたくなって
色々調べてたんですけど
やはりというか何というかスキルの中断耐性付与を
メインに据えつつ烈開花編成で大きな活躍してると
そんなビルドを拝見しましたので
遅ればせながらディシアのリビルドに
励んでみようというのが今回の試みです。
お暇でしたら見てやってください(*´ω`)

ディリアのリビルド

ディシアに聖遺物楽園を4セット装備、
金メッキでもOKみたいで目的は熟知マシマシ。
ヒーラー枠に忍をしのばせることで
超開花も視野に入る為中々良い働きを見せております
編成例では
水+草+ディシア+サポorヒーラーになる為
ここでは水とヒーラー圧縮のヌヴィレットを採用

ここに最高の烈開花が爆誕したのだ!
特に良い感じなのがスクロース採用して
風でも起動を行えるのに加え熟知もバフり、
ナヒーダの爆発ともに合わせて熟知が
とんでもない数字になる

熟知1331…!めっちゃ頭いいディシア爆誕
とりあえず螺旋で烈開花したら27,000ダメでてます

画像の烈開花の数が8個で累計21万ダメか、
他には画像の前後にはなりますが
ナヒーダの追撃が17,000程でてまして
ヌヴィレットで15,000~50,000と状態次第で
ヌヴィレットの火力は大きく変動してました。
烈開花も中々どうして上等な数字じゃないでしょうか
今まで編成難易度的に苦手意識持ってましたが
ヌヴィレットならうまく烈開花も扱えて
中断耐性もかなり役立つので
これは良い編成例を手に入れることが出来ました。
ヌヴィ以外の水を入れるなら
スクロース外してヒーラー入れないと
安定しないと思うのでそこがちょいとネックか。
ちなみになんですがスクロースの素の熟知が928、
ナヒーダが1030です。


最後に

烈開花ディシア作ったよ!でした。
アタッカーじゃないという点と
中断耐性が2凸依存だったという点で
あまり使ってなかったのですが最近は
チラホラ編成例に入ってるのを目撃しており
今回の誕生日絵があまりにも胸に刺さったので
思い付きリビルドを致しました…
ヌヴィレットも聖遺物更新したばかりだったので
思い付きにしては結構いい感じ戦えてました。
ちょっとこの編成思った以上に楽しいので
螺旋で満足いくまで遊んできますわ。
えぇそうです、暇つぶしですとも(
それではまた!