毎日がゲーム日和!

Play games Every day

【原神】猫イベントが来るのなら!犬イベントが来ても良いんじゃないの!?【Ver4.5】

どうも、東野満月です。
いつも通り聖遺物周回を繰り返してまして
何か一つ他に刺激が欲しい所だったんですけど
何やら風変わりなイベントが来るみたいで
ちょっと楽しみにしてます。
予告番組の時から賑わっていた
ネコとふれあいイベントです!

イベント「モフモフの城、にゃん冒険!」

開催期間は
2024年4月8日11時から4月18日4時59分まで

参加条件は
冒険ランク20以上
魔神任務 序章・第三幕「龍と自由の歌」をクリア

イベント報酬は
「原石」「調度品」「塵歌壺用動物」
「大英雄の経験」「モンド系天賦素材」「モラ」

イベント詳細は
各ステージはそれぞれ、
「ふわふわネコハウス」を飾ることと
「ニャオニャ王座」で猫たちと遊ぶことによって
構成されています。
「ふわふわネコハウス」を飾る際には、
適切な調度品を組み合わせ、
エリア全体のステータスが
ニーズに合う形になるよう配置する必要があります。
飾り付けが終わった後、
キャットボウルに餌を入れると、
猫に懐いてもらえます。
餌やりが終わったら、
「ニャオニャ王座」にその猫を呼んだり、
直接その猫と遊んだりできます。
猫のいろんな部位を撫でることで、
その懐き具合を上げることができます。

要約すると
「調度品を並べる」
→「ネコに餌をやる」
 →「ネコを愛でる」
以上です。
纏めちまうとやる事こんだけ?って見えますが
調度品を並べるのも人によっては面倒に感じ
好きな人にとってはトコトンこだわれる内容。
続いて餌を上げる時も鶏肉や魚肉等から選び
最後撫でる部分を選んで撫でると終了。
撫でる画面もイベント作業で見ると
あんまりって感じですけど猫好きなら大興奮モノ。
私犬飼ってるんですけど犬イベントはまだですか?

最後に

猫イベが来るヨ、でした。
今回のバージョンでのまともなイベントは
この猫イベが最後ですかね。
バージョンの最後来るイベントは
地脈の奔流だったはず。
いつもの流れなら12日の金曜日に予告番組きて
15日月曜日から地脈、24日水曜日がアプデかな。
イベントで数えると終盤感を感じますが
24日まできっちり2週間あり
現状が2週間続くって見るとゾっとしますな…
見方感じ方で反応や意見が様々変わりますが
あと2週間聖遺物厳選が出来ると考えるのが
正しい原神プレイヤーの姿であると
アルハイゼンが理論の演繹としております(
演繹とは 読み方(えんえき)
     一般的な前提からより個別的・特殊的な
     結論を得る理論的推論の方法
茶番もそこそこにして、
そろそろ別の事がしたいお年頃。
作業的な内容ばかりが残ってるのですよねぇ。
実はリネットのデートイベントまだやってません(
いつまでもやって無いというのもアレなんで
ちょっとデート消化してきますかね!
それではまた!