毎日がゲーム日和!

Play games Every day

【崩壊スターレイル】黄泉を強く使いたい!その思いはきっとガチャに反映されるはず!【Ver2.1】

どうも、東野満月です。
今回はスターレイルについてでして
嬉しい報告がありますのでそちらについて
語っていこうと思いますので
お暇でしたら見てやってください(*´ω`)

黄泉のモチーフ光円錐ゲット

この間のギャラガー2凸の際に
すり抜けで姫子出たので80連貯めれば
しっかり☆5キャラが出る状態でして
そこで考えたのがアベ獲得に走るか、
モチーフ光円錐獲得に走るか。
まぁ結果的にはモチーフに走ったんですけど
メリットがデカくって泡影というデバフを
相手に付与できるのでスキル打ち込むと
2個デバフ付与になるので残夢を2個貯めれる。
使ってて思うんだけどマジで必殺打つのが遅い。
他キャラ全部デバフ撒くキャラにしてても
EP供給できるキャラや光円錐が沢山あるので
普通にEP系のキャラの方が必殺打つのが早くって
そこに悩んでたんですよねぇ。
花火なんて混ぜるとその分回転が遅くなるんで
モチーフ光円錐があれば花火=黄泉でデバフ2個に
変換できる上、花火はモチーフ光円錐まで
しっかり手に入れてたので手持ち的にも
運用効率上昇を目指してモチーフを引きました。
そしてこちらがビルドカードです。

もうちょい遺物の厳選に拘りたいっすね…
会心率もバフ込みでいつも65以上にはなってますが
やはりもう一声欲しい、当然会心ダメも。
サブオプに余計なステータスオプがついてるのと
余計なオプが上昇しすぎてて
まだまだ遺物が残念状態。
オーメント報酬300%イベントが10日から、
トンネル遺物3倍イベントが26日から開催予定なので
そこで一気に最高傑作を作成したいですな。

最後に

黄泉のモチーフゲットだぜ!でした。
20連で出てくれてほんと助かったわ。
花火の時ほとんど天井でVer2.0で手に入れた星玉
全部持っていかれてたので黄泉にしろ
モチーフにしろ早めに出てくれてほんと助かる。
揺り戻しできっと次回は天井なんでしょうけどね…
また現在28連分星玉とチケットが残ってまして
イベントやデイリーを鑑みれば
アベンチュリン狙いはやはり自殺行為。
次回のVer2.2に備える姿勢で進んでまいります。
ロビンが調和勢なので多分また必須クラスの
飛んでもバフを引っ提げてくるでしょうから
多分選択は間違ってないと思う。
デバフもしてくれる存護キャラという事で
黄泉と高相性が予想されてますが今の時点でも
必殺の回転は結構決まってる感じなので
ここでアベ入れたら劇的に必殺の回転率が
高まるようには見えないんですよね…
必殺技でデバフを撒くタイプじゃなくて
天賦でデバフを撒く、かつ姫子みたいに
条件が揃うと自分の手番を待たずに
2回3回とデバフ攻撃をするような
そんなキャラの実装を心待ちにしております。
それでは模擬宇宙にでも入って
黄泉使って黄金と機械でも周回してきますかね!
それではまた!