毎日がゲーム日和!

Play games Every day

【原神】今期最後の螺旋!苦戦無く終了しました!報酬よこせオルァ!!【Ver4.1】

どうも、東野満月です。

原神の螺旋が更新されましたので
挑戦して参りました。
まぁもう3回目になりますか、今期の螺旋。
クリアもつつがなく、難なくクリアとなり
月々の報酬事お給金を頂戴いたしました。

今期の螺旋について

第3期
戮力の月:フィールド上キャラクターの
通常攻撃または重撃が敵に命中すると、
該当キャラクターの通常攻撃と
重撃の会心率+6%、継続時間5秒。
この効果は0.1秒ごとに1回のみ発動でき、
最大5層まで重ね掛け可能。
継続時間は層ごとに独立してカウントされる。
キャラクターが退場する時、
この効果は解除される。

祝福では通常攻撃もトリガーですが
最近のガチャキャラは重撃がメインウェポン、
まぁ重撃してたらトリガーになり、
会心率がバフされる形ですな。
特にヌヴィレットは無凸でも8HITするので
1回の銃撃で30%会心率貰える形か。
ファントムハンターで36%盛れるなら
祝福と聖遺物で66%会心率盛れるのか…
便利な時代になったもんだぜ…
そしてこちらが挑戦した内容でございます。


前半はいつものアルハイゼン主体、
後半もヌヴィレット編成で挑戦。
完全に脳死編成ですな(
挑戦回数が1回多いのは
12-3後半にて水拡散したつもりが
氷拡散になってて甘雨のスキルのデコイが
爆散するタイミングが悪かったみたいで
なんかヌヴィの重撃ダメ低くない…?と
万葉の爆発拡散色で気づいて
ちょっと急いだけどタイムアップ、
一度やり直してスキルのタイミング見計らって
しっかりクリア出来ました。
重撃のダメが2万*8なのか、4万*8なのかでは
流石に違いが大きすぎるので
挽回出来ずに再チャレンジでしたワ。
最近螺旋でも慢心プレイが多くなってしまい
ちょっとたるんでますな…
次回あたりに阿鼻叫喚の
無・微課金を切るくらいのバトルコンテンツが
来ると活が入るのですが
それはそれで怖いっすね。
ヌヴィレット禁止でやろうかとも思う位
今回の螺旋は手軽にプレイ出来ましたが
折角でたキャラを使わない、は
ワタクシのプレイ主義ではないので
逆にしっかりばっちり強く使える編成を考える
これがワタクシのプレイ主義なので
前回はタルタルと組み、
今回は最近話題の海染ディシアと
組ませる編成で行こうかどうかちょっと悩み、
海染ディシアの天賦をあまり強化してない事に
気が付いたので一旦保留にしました。
結果を見れば多分天賦上げなくても
あまり関係ないでしょうけど
最近ヌヴィ使うときの編成の方が
手慣れてるかと思ってこの面子にしました。

最後に

螺旋クリアしたよ、でした。
12-1ででてくる雷馬、名前なんだっけ…?
「千年真珠の海駿」!そうこれ!
こいつでちょっと躓いてる方が
多数いらっしゃるとかなんとか。
雷には草か炎が良く聞きまして、
雷音権現が出た時には煙緋と宵宮が
最適解ともてはやされてました、
今回も炎で過負荷反応起こしたり、
草当てて激化が最適解らしいです。
上空に飛びあがって周辺にコアを3つ
吐き出すギミックがあるんですけど
これもナヒーダの通常攻撃1回で割れるので
かなり簡単にバリア剥がしが出来、
変わった所では綺良々のネコモードで
突っ込むとバリアが結構剥がしやすいとか。
アルハイゼンと鍾離で脳死プレイしてないで
いろんな編成に挑戦すべきですな…
じ、次回から考えるよ!(
奇しくも次回からVre4.2になるので
螺旋環境も変わる事でしょう。
新キャラ推しな環境になるのでしょうが
あまり無理難題が来ないことを切実に祈る。
クリア出来る内は調子に乗れるけど
クリア出来なくなったら萎えるから(
メンタル豆腐なものでね…
メンタルが砕け散らない様
しっかり育成素材集めておきますぞ!
それではまた!