毎日がゲーム日和!

Play games Every day

【崩壊スターレイル】カフカの遺物更新!グラモスも発動条件満たしたし良い感じになったぜ!【Ver2.0】

どうも、東野満月です。
本日もスターレイルの遺物更新計画です。
カフカの遺物更新を目指してまして
目標は牢獄とグラモスを装備して
グラモスの恩恵を受けるために速度160を目指します
目指した結果達成しました!
アスター無しでの編成でして
詳細を順を追ってみてやってください

カフカの今現在

一枚目が今までのカフカ
二枚目が現在のカフカです。
遺物をメッセンジャーから牢獄へ、
オーナメントは宇宙ステーションからグラモスへ。
攻撃力はそんなに上下しておらず、
持続ダメに関係ない会心周りやEP回復効率が下がり
速度を25上げた135まで上昇。
この状態でカフカのモチーフ光円錐の効果で
攻撃を行った後速度4.8%3層まで、を計算に入れ
ルアン・メェイの天賦により速度を10盛れば…

速度160きたああああああ!
よっしゃよっしゃ、速度160達成だわ。
編成は今の所この形です。

ルアンを外すと速度が160に届かず
停雲が混ざってないので爆発の回転率が
低下してますが流石に差し替える相手が居ない。
ブラックスワンと差し替えるとダメージ効率が下がり
カフカが万が一、行動不能や遅延系を受けると
一気に危険域に行ってしまう。
アタッカー一騎編成だとどうしても起こるんですが
スワンもいればある程度カバー出来る。
特にVer2のボスのミームは拘束してくるんで
厄介極まりない、持続ダメに弱いんで
防御デバフも込みでスワンを入れてる、という事で
今のところ落ち着いてます。
まぁ停雲混ぜないという事は
虚構にしろ混沌にしろ2編成作るんで
相方側に停雲突っ込めるんでメリットになります。

最後に

カフカの遺物更新、でした。
姫子はイマイチな感じでしたが
カフカは概ね満足してます。
次は鏡流とヘルタの遺物更新を目指してみるか…
ほとんどのキャラが取り急ぎの遺物装備状態で
先に結果が出やすい軌跡上げから入ってたんで
ようやく遺物の厳選に注力できるまでに至りました。
鏡流は手持ち最強のキャラなんで
最高の状態に持っていきたい。
ヘルタは次回の虚構で活躍予定なんで
育成損は多分ないっすね。
姫子の会心が下がったままなのが気になりますが
ローテーション組んでいろいろ集めていきますわ!
それではまた!