毎日がゲーム日和!

Play games Every day

【崩壊スターレイル】虚構叙事終わったぜ…景元がこんなに活躍するとはね…!【Ver2.0】

どうも、東野満月です。
今週の頭に更新された虚構叙事ですが
クリアは出来てたものの手ごたえがイマイチで
ちょっと納得いくまでやりこんでました。
ワタクシ初めて景元を使いこなせたかもしれない。

今期の虚構叙事シーズン3・優れた弁舌

今回の特殊バフは「怪談逸聞」
味方が追加攻撃を行ってダメージを与えた後、
与えたダメージ量をカウントする。
ダメージ量のカウントが100%になった時、
敵全体に固定ダメージを与える。
今回の調子外れな節回しは全て「おべっか」を選択

結果がこちら

姫子ヘルタ率いる追撃編成と
景元ハイパーキャリーでなんとか80000を獲得!
おべっかによる追加攻撃の与ダメ+50がデカくって
ヘルタと姫子が舞う様に追撃しまくる
与ダメ上がってるんでHP削ってヘルタが追撃して
そんだけ攻撃すれば靭性削りきって姫子が追撃して
補充で出てきた敵を怪談逸聞の効果でHP削って
となるとヘルタが追撃して…を高頻度で繰り返す。
本当はヒーラー無しで挑みたい所でしたが
最後の鹿の取り巻きの「厳風の梢」ってやつが
怒噪という行動不能系を使ってきて
ターンを悪戯に消費はおろか追撃や必殺技も使えず
ただただ邪魔な存在でしてこいつのせいで
手順なり手数なりが悪くなり安定せず
羅刹をとりあえず投入しました。

後半の景元ハイパーキャリーですが
今期はまず間違いなく景元接待だと確信してまして
最初はカフカスワンの持続ダメで挑んだのですが
2700くらいだったけか、2Wave消化するのに
ほぼ3ラウンド使ってたのでやはり景元かと感じ
育成を中途半端に進めてましたが
キリの良い所まで育てて実践投入。
さらに花火投入に加え、景元ハイパーキャリー化し
実際に使ってみると今回の虚構叙事と高相性。
神君をほぼ毎回10まで貯めれるし
追撃ダメが乗りすぎて「怪談逸聞」の固定ダメが
2回発生するほどの威力。
接待なだけあり震えるほどの高威力でした。

最後に

虚構叙事シーズン3クリア、でした。
かみ合ったキャラを確保できてたので
しっかり80000クリア出来て大満足ですぞ。
ちなみに今回の虚構叙事で手に入った星玉で
花火のモチーフ光円錐が手に入り、
今回大活躍の花火と景元のステがこちら

景元もビルドカードから見ると
会心率が50%と心もとない数値なんですけど
花火の光円錐で会心率を10%は盛れるので
戦闘時は結構会心が出てる感じになりました。
今回は花火の加入とモチーフ光円錐入手がデカイ。
後は夜明け前の入手か…
もちろんというか無論ですが夜明け前があれば
もっと楽にクリア出来てましたわ。
後半の景元がこんなに活躍するなんて思わなかった。
神君依存になってるので神君の手数が伸びないと
あまり強いキャラじゃなく、もともとブローニャとか
そういうターン多めに回してスキル連打が
景元の定番だったので会心周りを強化しつつ
手番を多めに供給できる上、SP問題はほぼ解決する
花火とは高相性でした。
将軍とメスガキが高相性…
なんとも背徳感が高い組み合わせですな…
今週末にはスタレの予告番組が来る感じっすかね。
今週の課題は終わった形なので一安心。
これで花火の育成に注力できるぜ…
ビルドカードの通りまだ軌跡も光円錐も
上げ切って無いのでここらへん上げてきますわ。
それではまた!