毎日がゲーム日和!

Play games Every day

【原神】螺旋更新!岩オーラにつまずいてメッチャ沼ったわ…油断したらダメね…!【Ver4.5】

どうも、東野満月です。
まぁ月初めは螺旋の定期報告となってまして
今回も☆36獲得出来ました、が
少々課題が残りました…
いつも課題残してんな!
という訳で何があってどうやったかを
つらつら書き出していこうと思いますので
お暇でしたら見てやってください(*´ω`)

今期の螺旋について

今期の祝福は
第2期:礫石の月
キャラクターが敵に岩元素ダメージを与えた時、
そのキャラクターに対してカウントが行われる
(このカウントは0.1秒毎に1回まで)
カウントが3になると、
該当キャラクターに礫石の印が付与される。
礫石の印:該当キャラクターは岩元素ダメージ+50%
     継続時間10秒。

岩元素プッシュな内容、
特に後半の演算力増幅器は岩元素があれば
超楽勝ですので後半に使ってみると
楽に突破出来るかとおもいます。
千織持ってないので使い勝手はあれなんですが
鍾離先生持ってれば何でも突破出来るようになる(

こちらが今回の戦績なんですけど
1時間くらい沼っててすごい挑戦回数になった(
まず前半にセノ・行秋・忍・ナヒーダ
後半にディルック・フリーナ・ベネット・閑雲
こちらで挑戦してたんですけど
セノが落ちる落ちる…
12-1の前半で炎アビスが炎のオーラを、
12-2の後半でシャドウハスク・旗令が岩のオーラ
今回のオーラがこの2つなんですけど
岩オーラにはまりまくってここで何度もリトライ。
爆発時の天賦スキルをかましたいんで
密集地帯に飛び込むと岩オーラと敵の攻撃にはまり
ちょっと離れると爆発中の他キャラのバフが切れ
DPSが悪くなり2分以上かかるなど
中々成果を出せずにいまして
ポテンシャル的には行けるはずがワタクシの
立ち回りが悪く成果が出なかったので雷電にチェンジ
そこであっさりクリアしてしまったというのが
今回の流れで御座います…


岩オーラ舐めとったわ…
前回とか爆発で上手くかわしてたんですが
セノの爆発は接続時間が長いので
ついつい長めの戦闘時間を取りがちで
攻撃しないとリチャージしないんで
八方ふさがりでした、多分岩オーラかわしながら
各種爆発して15秒ごとに2回来るので
最後の波に合わせて爆発が良かったか…
波に対して横切ると多段ヒットしてしまい
かわすなら後ろに全力ダッシュだったわ…
今まで気にしてないオーラだったのに
キャラによっては相性が悪い時あるんすね…
勉強になったぜ…

最後に

螺旋更新!でした。
はっきり言う、舐めとったわ。
前回エウルアでクリアできたしこの螺旋余裕しょw
今回岩元素無しでやったろwww
とか思ってて恥ずかしい限りですわ…
岩無し条件は満たしてるんでユルシテクレメンス
今期は螺旋がもう一回来るのかな…?
その時はストレート12回クリア出来るよう
気持ち引き締め今の内からある程度
練習はしていこうと思います。
次回は前半にリネ、後半宵宮あたりで
クリア出来るように頑張りますわ。
次はスターレイルの虚構叙事か…
ちょっと起動してやっつけてきますわ!
それではまた!