毎日がゲーム日和!

Play games Every day

【崩壊スターレイル】やtttっと黄泉ゲット!俺のスターレイル周年が今始まる…!【Ver2.1】

どうも、東野満月です。
まずは朗報なんですが
無事黄泉獲得できました…!

経緯を纏めると
最初の10連ですり抜けヴェルト、
50連した所で星玉切れ。
60連目が溜まりそこで黄泉獲得、と
累計70連でお迎え出来ました…!
良かった…ほんとに良かった…!
とりあえず星玉は為の方向にして
イベントやら混沌や虚構に専念出来る。
そうそう、イベントがやってきまして
こちらのイベント現在の原神の錬金イベに
近い所があり、話を聞いてモノを作るという
単純なイベントなんでしっかり終わらせておきます。

イベント「杯の中の逸話」

開催期間は
2024年3月29日12時から5月6日3時59分まで

参加条件は
開拓クエスト「ピノコニー」
    墓場を往く死の影をクリア

イベント報酬は
「自塑樹脂」「運命の足跡」「星玉」
「旅の出会い」「漫遊指南」「精製エーテル
「遺失晶塊」「星火の精」「信用ポイント」

イベント詳細は
バーテンダーとして「ナイトメア劇団」と交流し、
彼らのニーズに合ったドリンクを作ります。
接客するとチップを獲得できます。
チップを提出すると売上レベルを上げられます。
トラブル対応マニュアルからバーを訪れた
「ナイトメア劇団」のメンバー、接待状況、
および彼らの信頼度を確認できます。
信頼度がMAXになると、彼らの心の世界に入り、
心の悩みを解決することができます。
悩みを解決するとより多くの
「ナイトメアスペシャル」を解放できます。
イベント限定期間終了後、
期間限定報酬は獲得できなくなりますが、
「バー・ナイトメア」の「バーカウンター」で
コンテンツを体験し、常設報酬を獲得できます。

説明だけ見るとバーテンダーで…なんて?
って感じですが実際にやってみると
カクテルを作る画面に遷移し
左上に指示やヒントがあるので
該当するカクテルを作成していきます。

指示、ヒントを確認すればほぼ間違えずに
カクテルを作ることが出来、
イベントを進めると画像の通りの
カクテルを作るイベント等
バーテンイベとしてはかなり凝った作りです。

まぁバーテンに愚痴を言うキャラもおり、
ちょっとブラックというかダーティというか
「すっきり」「気持ちよく」とかではない
イベントになってますので苦手な方は
オートボタン押してトイレに行って
戻ってきてドリンクだけ作ったらOK!

最後に

黄泉獲得とイベント来たよ、でした。
いやぁほんとに黄泉はうれしい。
各所で億ダメージ出しただとか、
混沌の記憶0ラウンドクリアしただとか
様々な記録の上書きに成功しているみたいで
無事インフレ完了って所ですな。
現在ワタクシの甘々ビルドでも
累計30万以上が普通に出せてるので
もう少し上を目指した厳選を行います、が
周年イベントの一環で遺物ドロップ3倍イベが
どこかのタイミングで来るはずなんで
余った開拓力をある程度厳選程度に留め
次なるイベントを待ちます。
唯一の心残りはギャラガーが無凸のままになっており
2凸からデバフ解除が出来るようになるんで
イベント配布で1体、もう一体はガチャからになり
もう20連くらい黄泉ガチャ回そうかマジで悩んでる
ギャラガーの育成もあるんで忙しくなってきました!
とりあえず育成素材集めに疑似花萼を
ぶん回して来ますわ!
それではまた!