毎日がゲーム日和!

Play games Every day

【崩壊スターレイル】追加イベント冬城博物珍奇簿が来た!結構面白くね?このイベント【Ver1.1】

どうも、東野満月です。

銀狼獲得が出来てますますやる気がモリモリな
崩壊スターレイルなのですが早くも
イベント第2弾がやって参りました。
星玉は使い切っちゃったので
少量でも良いので欲しい所。
早速条件を見ていきます!

「冬城博物珍奇簿」イベント

イベント開催期間は
2023年6月9日10時から6月26日3時59分まで
イベント期間が終了すると
「冬城博物珍奇簿」は「常時略伝」に収録され、
いつでもプレイできるようになります。

参加条件は
開拓Lv21以上、かつ
開拓クエスト「ヤリーロⅥ」静か星河をクリア

イベント報酬は
「星玉」「漫遊指南」「信用ポイント」
「運命の足跡」

イベント詳細は
「博物館経営」と「展示品・アシスタント収集」の
2つにわかれており、経営・収集目的達成で
期間限定報酬を受け取ることが出来ます。
「博物館経営」では復興値を獲得し、
各段階の累計目標を達成すると新エリアを解放、
また各経営段階を完了すると報酬を獲得出来ます。

展示品・アシスタント収集では
経営をする過程で、追加の経営目標または
偶発イベントが発生し、それらをクリアすると
展示品を博物館に収められます。
偶発イベントのガイド募集クエストをクリアで
特別アシスタントを獲得でき、
新しい展示品を確保、または特別アシスタントが
入植すると「珍奇簿」で報酬を受け取れます。


星玉100個ちょい手に入ったかな?
連打しててどんだけ入ったか見逃した…
ちょっとしたミニゲームではあるんですけど
結構面白いですわ、これ。
良くお店経営系のソシャゲアプリや
牧場経営系のゲームがありまして
体感的にはそれらのゲームやってる感じ。
こういうの待ってたんだよ、こういうの。
イベントに難しさは求めてないけど
歯ごたえや達成感は求めちゃうので
ある程度考えて動作する内容は本当に楽しい。

最後に

冬城博物珍奇簿イベント、でした。
結構おもろいイベントやってるじゃないの!
アイテムもまぁまぁ手に入るしイベントとしては
かなり良質な気がする、普通に楽しい。
後半のガチャでは悟空と羅刹が出るので
可能な限り星玉は確保してないとマズイ。
一応次のバージョンでカフカが出る可能性大なので
最悪このバージョンですり抜けて置いて
カフカ確保に繋がれば御の字ですぞ…!
お姉さん系、年上系が好みなので
カフカはどうしても欲しい!声優も◎!
貯蓄もしないといけないのに
悟空も羅刹も欲しいゾ…どうしたらいいんだ…?
頑張ってイベント走って10連で当てるしかない!
というわけでイベントついでに週が変わるので
模擬宇宙もやりこんできますわ。
それではまた!