毎日がゲーム日和!

Play games Every day

【崩壊スターレイル】ストーリー終了!アベンチュリンカワイソスだったな…こんなん欲しくなってまうやんか…【Ver2.1】

どうも、東野満月です。
Ver2.0になりストーリー更新が来ましたスタレ、
新エリアも2マップ分来てまして
全開放するためにもストーリーを進めまして
体感12時間くらい?話を読み進めて行き
なんとかストーリーはクリアしてきました。

前回のVer2.0のイベントでは
エリア解放とストーリーの進行度で
参加出来る出来ないが決まっていたので
原神と同じくストーリーはアプデ後は
ササっとクリアしておく必要があります。

またアプデ直後から開催されるイベントがあり
こちらは参加条件が緩めの周年を祝したイベント、
全プレイヤーの進行度によって報酬が定まる内容で
気楽にプレイして報酬をゲットしようぜって感じの
ライトイベントなんでこちらも進めていきましょう

イベント「開拓伝説~星間旅行スゴロク~」

開催期間は
2024年3月27日12時から5月6日3時59分まで

参加条件は
開拓レベル21以上

イベント報酬は
「自塑樹脂」「運命の足跡」「星玉」
「パムのアイコン」「漫遊指南」「精製エーテル
「遺失晶塊」「星火の精」「信用ポイント」

イベント詳細は
毎日ログインすることでサイコロを獲得でき、
サイコロを振ってボード上で進むことができます。
ゲームを進めて「開拓券」を獲得し
サイコロを使い切ると、開拓者はその日に獲得した
「開拓券」を寄付して貢献できます。
「開拓券」を継続して寄付すると
「個人貢献度」に応じた報酬を取得できます。
個人貢献度を上げることで
「全銀河貢献度」アップも促進でき、
「全銀河貢献度」が一定段階に達すると
ステップ報酬が解放されます。

要するに双六ですな。
人生ゲームや桃鉄のような競う必要が無く、
妨害も何も無いのでただ進めるだけのゲームです。
マス目の内容が
「出会い」選択肢とサイコロの目で報酬変化
「依頼」 キャラによって報酬変化
「土地」 土地購入でボードを進む度報酬受取
「ゲーム」ミニゲームの結果で報酬変化
この4種類ありまして「土地」を多く手に入れれば
ゲームが有利に進めれそうか。
金色マスは報酬が上がってるので
6マス未満ならリモートサイコロで
出目を調整して踏んでいくスタイルで進めたい。
期間がほぼ6週間あるんで
ゆっくり進めても報酬は手に入れれそうですが
イベントに参加、で双六の画面に行く際
パムがサイコロをくれるんですけど
最低限このサイコロ獲得はやっておかないと
ゲームを進行できずに積む恐れがあるので
暇な時に一気に進める系では無く
毎日コツコツ系なのでまだ未プレイの開拓者は
早速イベントページに飛んでサイコロだけでも
受け取っておいてください。

最後に

ストーリークリア!イベントも来たよ!でした
アベンチュリン爆推しの内容でした…
感情移入してしまう過去談もあり、
アベンチュリン見送る予定だったけど
欲しくなってきたな…商売が上手やで…
ただまずは黄泉確保してからの話になるので
がっつり進めてがっつり星玉手に入れていきます。
それではまた!