毎日がゲーム日和!

Play games Every day

【原神】エウルアで螺旋の演算力増幅器を叩き割りたくて練習しました!結果出来た!【Ver4.5】

どうも、東野満月です。
本日はリビルド系じゃなく
過去の育成済みキャラを使って
螺旋攻略がどこまで出来るかを挑戦しました。
いつもどうしても使いたかったキャラが居て
原神始めた序盤お世話になったキャラの
「エウルア」を使い込んでみました。

螺旋に挑戦

まぁ戦闘力を測るとして螺旋で通用するしないが
パロメータの一つになってる部分はあります。
螺旋の使用率もとあるサイトで確認したら
使用率5%とあまり使われてない模様。
いくら編成次第とはいえ、物理方のキャラなので
氷雷の元素反応である超電導を駆使しないと
かなり厳しい戦いになります。
そんなエウルアをここ最近コンボ練習をして
なんとか☆36獲得と相成りました。

前半にヌヴィレットなりの最強キャラを置いて
大量の時間を余らせてから後半に繋ぐという
そういった手段も使わず、前半の編成は
超開花編成なのでアルハイゼンでもなく
綾人を選択するなど自分なりの工夫をしてます。
☆4でチャレンジすれば?って話じゃなく
自分のプレイ幅を広げるために
強キャラに頼り切った編成じゃなく
他の編成を手になじませるために行いました。
ただ流石に前半のフリーナ・ナヒーダ、
後半に鍾離・雷電無しだとまだまだ無理でした…

ちなみにエウルアのステータスがこちら

1凸で天賦もALL9、会心率もダメもそこそこで
やはり雷電の爆発チャージ、鍾離のシールド及び
石柱による物理耐性ダウン、
ロサリアの会心率UPと完凸効果の物理耐性ダウン、
ここまで作用させてなんとか勝利を収めました。
螺旋後半の敵はHPが多い単体ボスばかりだったんで
エウルアの爆発をしっかり当てれば
何とか倒せる範囲、爆発ダメも確認できたヤツは
30~40万ダメージが出ていたので
マッシュラプトルが159万、
恒常からくり陣形が206万、
演算力増幅器のHPが210万、となっており、
毎回爆発が2回以上発生できれば
HPの4割は爆発で削ることが出来、
もちろんエウルアも粒子生成や爆発後の
エウルアダンスによるダメージも発生し
当然リチャージの為雷電でも殴るし
鍾離の石柱の耐性ダウンも相まって
更に与ダメアップ。
なんやかんやあって1分ちょろあれば
螺旋後半の敵全滅させることが出来ました。
ここまで使いこなせれば
エウルア中級者くらいには成れた感じかな?

最後に

エウルアの練習、でした。
古いキャラで開発研究は終わっており、
攻撃の手順など詳細な内容が海外サイトや
Youtubeにのっており勉強の為の教科書は
各所に十分に用意されております。
何よりヴィジュアルがSSS超えてSSSSSランクなんで
やっぱ使いこなして画面を彩たいよね。
そう思ったんでエウルアで螺旋練習しました。
雷電復刻した後はずっと雷電頼りになってまして
当時のYoutubeの螺旋形動画がほぼ雷電だったんで
当時螺旋12層も踏めなかった私は
雷電が居ないと螺旋に挑戦出来ない、って思って
雷電復刻を待ち、結局雷電手に入る前に
12層自体は走破出来てまして
Ver2.7だっけか8だっけかあたりから
螺旋攻略には雷電ナショナルを使ってたと思います
まぁ結局今回のエウルアにも雷電入れてますので
やはり獲得していてよかったキャラでした。
話がそれましたが雷電獲得以降エウルアを
使う機会というか使うっていう意識が
だいぶ薄れてたみたいで今日まで使ってませんでした
使った理由は控えのキャラの天賦上げるかと
キャラを上から下に見ていったときに
あぁエウルアいる、エウルア使いたい!
と思ったのが発端、俗に言う一目ぼれってやつさ。
経緯としてはこんな所でして
次回からも思い付きでキャラ練習するかもです。
良ければ次回も見てやってください(*´ω`)
それではまた!